MENU
徳島からの旅行

徳島市内を回るなら徳島駅前で借りられるレンタル電動自転車が便利

徳島市へ観光や、歌手やアイドルのライブでお越しの皆さん。バスなどの公共交通機関を使うのもいいですが、徳島駅前で電動自転車がレンタルされているのをご存知ですか?

徳島市街地はそれほど広くないので、自転車を有効的に使う事もオススメします。

この記事で徳島駅前でレンタルされている電動自転車の事についてレポートしています。

徳島に来る人ってどんな人だろう

徳島に来る人ってどういう人が多いんですかね?徳島でじっと小売りをしているとあまりよく分かりません…。

ビジネスで複数人で来て県内各地を回る…というならレンタカーになるんでしょうが、お一人で来て、徳島市内をちょこちょこ回る…という場合でしたら、駅前で借りれる電動自転車レンタルが便利ですよ。

アスティ徳島あたりならレンタル電動自転車も選択肢に

よく歌手がコンサートをするアスティ徳島。ここへは徳島駅前からバスだと渋滞などを考慮して20~30分ほどでしょうか。実はレンタル自転車でもほぼ同じくらいの時間で行く事が出来ます。

バスだとどうしても渋滞してしまう区間を走ったりするのですが、自転車ならば渋滞は関係ありません。また、食事をとる場所も駅前だけじゃなくなるので、こちらの選択肢も広がります。

アスティ徳島からほど近い「沖浜(おきのはま)地区」は徳島のオシャレスポットなのでオススメのお店がたくさんありますよ。

鳴門市も電動自転車なら無理なく行ける

私も車が混みそうな試合では、鳴門市(徳島市から片道13km)まで徳島ヴォルティスの試合を見に、電動自転車を借りてキーコキーコといった事ありますよ。自転車によっては妙にお尻が痛くなるものもあるのですが、なんせ電動ですからチョンチョンとペダルを押すだけの感じでスイスイ進んでいくのが気持ちいいです。

徳島には汽車はありますが本数が少ないですし、バス路線も徳島駅前ターミナルからだと一見すごくあるように見えますけど、市内の主要なところにしか通ってませんですし、それぞれの路線を見ていくと1時間に数本しかなくてけっこう不便です。

電動自転車なら時刻表も気にせず回れますし、ちょっとした路地裏を通る楽しみもあります

未公認の裏技(要確認)

このレンタル電動自転車に関する小技を紹介します。

この電動自転車を借りれるところは何箇所かあるのですが、ホテルで借りますと、返すのはその日の夜遅くてもOKだったりもします。ただ、レンタル元の公式HPでは19時まで…とか書いてあったりするので、そこは事前にホテル等にしっかりと確認してください。あくまで裏技です。

他のところだと事業所が閉まってしまうので、19時以降とかだと返せなくなくなっちゃうんですが、ホテルなら24時間営業なので遅くまで大丈夫…というカラクリなのです。

ABOUT ME
ランキン@徳島で暮らして
ランキン@徳島で暮らして
徳島密着ブログ「徳島で暮らして」主宰。 ライティング、CMS入稿、写真撮影、LINEスタンプ作りします。お仕事依頼はお気軽にお問い合わせください。 徳島ヴォルティスサポ。2011年名古屋→徳島市新町橋付近に移住。妻、4歳の息子と三人暮らしの40代。 皐月賞馬イスラボニータの元一口馬主。イスラボニータLINEスタンプ配信中 https://store.line.me/stickershop/product/5956328/ja