スカパー

一時的にスカパーのJリーグMAXプレミアムチャンネルを解約しました

さて、Jリーグチャンピオンシップも終了し、あとは天皇杯を残すのみとなりました。

ただ、徳島ヴォルティスサポーターの私としましては、すでに徳島は敗退しており何が何でも見たい!…という大会でもありません。

そこで、スカパーで契約していたJリーグMAXプレミアムチャンネルを解約する事にしました。

ネットでもたくさんの情報がある基本中の基本なんですが、念のためのおさらい。スカパーのチャンネルは加入月は無料、解約月は有料です。

どういう事かというと、例えば1月1日になってから新たに何かのチャンネルを契約しても、その月は無料なんです。ですから、何か契約するとしたら月が替わったタイミングで申し込めばほぼ一ヶ月分が無料になります。

解約に関してはその月のいつ解約の手続きを行っても月末までは視聴できて、かつ、料金は一か月分(別に損はしてない)。

いじわるな携帯電話の契約などと違って、非常に良心的で分かりやすいです。

Jリーグは来年は2月末に開幕という事ですが、開幕戦だけはスカパーで視聴するのを断念して、3月になったらまたJリーグMAXプレミアムを契約すれば3月分は無料で見れる…というわけです。

スカパーはオンデマンドもあったりして分かりづらいですが、ほとんど見ない期間があるなら、こまめに契約や解約をして賢く使った方が余計な出費を抑えられます。

ABOUT ME
ランキン@徳島で暮らして
ランキン@徳島で暮らして
徳島密着ブログ「徳島で暮らして」主宰。 ライティング、CMS入稿、写真撮影、LINEスタンプ作りします。お仕事依頼はお気軽にお問い合わせください。 徳島ヴォルティスサポ。2011年名古屋→徳島市新町橋付近に移住。妻、4歳の息子と三人暮らしの40代。 皐月賞馬イスラボニータの元一口馬主。イスラボニータLINEスタンプ配信中 https://store.line.me/stickershop/product/5956328/ja