スカパー

Myスカパーで「現在ご契約中のカード・商品はありません」「契約可能なカードがありません」と表示される場合の解決方法

Myスカパーにログインしたのだけど、

「現在ご契約中のカード・商品はありません」

「契約可能なカードがありません」

と表示される場合の解決方法です。 まず一旦ログアウトして下さい

f:id:mtansince2001:20160105153304j:plain

私の場合ですが、少し前にMyスカパーの登録情報のメールアドレスの変更していました。

メールアドレスの変更をした場合、パソコンが記憶していた以前のログインIDである前のメルアドでポンとログインせずに、新しく登録したメールアドレスをIDとして打ち直してからログインしてください。

そうすれば解決します。

MyスカパーはログインIDにメールアドレスが使われているんですが、登録情報のメールアドレスを変更すると、ログインIDも新しいメールアドレスに変わっちゃうみたいなんですよ。

私はそれで苦労しました。言われてみればなんて事ないですが、ログインIDでメルアド使ってるところでも、ログインは以前のメルアドで入るところの方が圧倒的多数なので気づかないですよね。

Myスカパーの場合、前のメールアドレスでもログイン自体は出来るんですよ。でもその先が冒頭のようになんかおかしいんです。登録したくても出来なかったり、契約中のカードはありません…てなふうに表示されるのでかえって混乱します。表示を改善するなり、「メールアドレスを変更された場合は新しいメールアドレスでログインし直してください」のような表記をしてもらえれば親切かな…と思います。

以上、Myスカパーで「現在ご契約中のカード・商品はありません」「契約可能なカードがありません」と表示される場合の解決方法でした。

ABOUT ME
ランキン@徳島で暮らして
ランキン@徳島で暮らして
徳島密着ブログ「徳島で暮らして」主宰。 ライティング、CMS入稿、写真撮影、LINEスタンプ作りします。お仕事依頼はお気軽にお問い合わせください。 徳島ヴォルティスサポ。2011年名古屋→徳島市新町橋付近に移住。妻、4歳の息子と三人暮らしの40代。 皐月賞馬イスラボニータの元一口馬主。イスラボニータLINEスタンプ配信中 https://store.line.me/stickershop/product/5956328/ja