SIMフリー

格安携帯への移行 その8 二転三転、衝撃の結末!NifmoでiPhone4sの3G通信も出来ました!

また後日、きちんとした手順を自分の防備録も兼ねてUPしますが、取り急ぎご報告。あの後悔しくてあ~でもないこ~でもない、Androidで出来てiPhone4sで出来ないはずはない…と色んな方のブログなどを参考にしてたら、なんとNifmoでiPhone4sの3G通信も出来ちゃいました!

f:id:mtansince2001:20160106234119j:plain

これが証拠の画像だ!さきほどまで何も映らなかったiPhone4sの画面にこの「徳島で暮らして」ブログのスマホ版TOPページが表示されました。

いや~、本当に嬉しい。パソコンとかでもそうですが、出来なかった動作とか挙動が苦労の末に出来るようになると本当に飛び跳ねるくらい嬉しいですよね!

今日は一日中、Nifmoへの移行への記事ばかりですみません。でも、やりました!取り急ぎの報告でした。

 

結論です。

・softbank版 iPhone4sをSIMロック解除アダプタを使ってNifmoにMNP切り替えは可能!(AX050のSIMでもOK)

・さらに、そのiPhone4sでNifmoでも3Gデータ通信を行う事も可能!(パソコンとUSBケーブルは必須)

です。またまとめますね。ではでは。

 

※続き softbank版iPhone4sをNifmoで使えるようにする手順(要するに目次8の3GのAPN設定が出来ればOK)

LINEモバイル
ABOUT ME
ランキン@徳島で暮らして
ランキン@徳島で暮らして
レポート・インタビュー記事を含めた徳島地域密着ブログ「徳島で暮らして」管理人。徳島で頑張ってる&面白い人や企業を取り上げます。アラフォー/妻・息子と3人暮らし/元零細企業ダメ社長/会社は解散・清算/現零細不動産賃貸業/徳島ヴォルティスサポ。2011年名古屋から移住。徳島市新町橋付近で暮らしてます。 皐月賞馬イスラボニータの一口馬主でした。