徳島グルメ

徳島には行列のできるお店『元祖大判焼 あたりや』がある

徳島に初めて来た方が、駅前をちょっとブラつくと目に入るものがあります。

そごう徳島店の1階にある「あたりや」の行列です。

徳島 行列 大判焼き あたりやそごう徳島店一階路面にある「あたりや」
あれは一体なんだ!?

と、多くの方がビックリされるのではないでしょうか。

徳島市の行列ができる大判焼き屋さん「あたりや」

「あたりや」さんは大判焼屋さん。

昔ながらの素朴な味わいの大判焼きが人気のお店。徳島では知らない人はいない有名店です。

仮に行列が長くても、残り7~8人まで来たら、行列の苦痛も和らぎます。

なぜなら、作っている風景がガラス越しに見えるので、その光景をなんとなく「お~作っとる~」と見てるうちに自分の順番が来ちゃうんです。

f:id:mtansince2001:20160113140241j:plain

f:id:mtansince2001:20160113140302j:plain
このようにずっと大判焼きを作り続けているので、お客さんの回転はほどほど良く、行列の長さほどは待ちません。

ぜひ、徳島の大判焼き屋「あたりや」を訪れてください

徳島に来たら、ぜひ「あたりや」さんの大判焼き、味わってみてください。1個60円(税込)です。

徳島 あたりや 大判焼き屋ふっくらの大判焼き
ABOUT ME
ランキン/徳島で暮らして
宅地建物取引士・賃貸不動産経営管理士・とくしま移住コーディネーター(個人)。地域ブログ「徳島で暮らして」運営・宅地建物取引業・不動産賃貸業(法人)。徳島ヴォルティスサポ。補聴器使用。2011年名古屋→徳島移住。皐月賞馬イスラボニータ元一口馬主。イスラボニータLINEスタンプ制作&販売中