婚活

徳島には県が母体の出会いサイトがある

※こちらのサイトは閉鎖になってしまいました。その後、新たにマリッサとくしまという徳島県主催の婚活ページが始まりましたのでそちらをご覧ください。 

マリッサとくしま イベント

 

======

以下は当時の記事になります。

 

出会いサイトというといかがわしい響きになってしまうのですが、いたってマジメなサイトです。他に育児サイト、妊娠・出産サイトがあります。それがこの

結婚 – とくしま はぐくみネットです。

f:id:mtansince2001:20160115213813j:plain

そして、この「とくしまはぐくみネット」の一番の目玉はこの「出逢い・交流の場情報」でしょう。それがこれだ、ドーン!

出逢い・交流の場情報 – とくしま はぐくみネット

f:id:mtansince2001:20160115214032j:plain

県が母体といっても、各イベントは主に一般企業やNPO法人が主催している事がほとんどですので誤解されないよう(多分、県が主催した婚活イベントはまだないかと…、市・町主催ならポツポツにあります)。



 

1月の開催イベントを眺めていて、圧倒的に面白そうだなと思ったイベントがこちら

 

【H28.1.31】Sweets Party in 阿佐海岸鉄道の旅 2016 

http://nantoplus.com/lib/tirashi/sweetsparty.pdf

 

県南部の阿南や日和佐、そしてジャンボ尾崎の出身地でもある宍喰(ししくい)の宍喰温泉にいき、そこから阿佐海岸鉄道を貸しきっての婚活イベント。主な内容として

…と、出会い抜きしてもに普通に楽しそうなイベントであります。

基本的な参加料は無料で、お食事代として男性2000円、女性1500円という超親切価格。なぜならば、主催者が阿南市と海陽町という行政だからですね。

行政主体の出会いイベントは、内容的に多少堅苦しいところはありますが、ぼったくりとかがないので間違いなく安心して参加出来ます。そして、かめたろうさん、かめこのコンビなら盛り上がる事間違いなしです。

このイベントは来る1月20日が締め切りです。先着順ではなく、応募多数の場合は抽選とあるので、まだ申し込んでない方は急いで応募してみてはいかがですか?募集条件は20歳以上の独身男女というだけなので、県外の方も鉄道とかスイーツ目当てでもいいので応募しちゃいましょう。

もちろん、イイ方がいたらちゃんとアプローチする…のは忘れないでくださいね。徳島おいでよ。

ABOUT ME
ランキン@徳島で暮らして
ランキン@徳島で暮らして
レポート・インタビュー記事を含めた徳島地域密着ブログ「徳島で暮らして」管理人。徳島で頑張ってる&面白い人や企業を取り上げます。アラフォー/妻・息子と3人暮らし/元零細企業ダメ社長/会社は解散・清算/現零細不動産賃貸業/徳島ヴォルティスサポ。2011年名古屋から移住。徳島市新町橋付近で暮らしてます。 皐月賞馬イスラボニータの一口馬主でした。