徳島グルメ

徳島には絶品のいちごトマトがある

徳島にある大野さんが作られる「いちごトマト」っていうプチトマトをご存知ですか?

時には産直市に行列が出来るほどの存在で、大野さんという方が作られている、とても甘くて美味しいトマトです。

いちごトマトとは

妻が、阿波市のJA夢市場で大人気の「いちごトマト」を買ってきてくれました。

以前は抽選券を配るほどの人気だったとか。妻の大好物で、なんと糖度8度(イチゴと同等)以上の甘いプチトマトです。

こちらが噂のいちごトマトです。

阿波市 いちごトマト 甘いこれがいちごトマトだ!

ふむ、見た目は…普通のプチトマトですね。

いちごトマトを食べてみた感想

食べてみました。

ふむ、確かに甘くて美味いですね。色も大変鮮やかな赤色です

個人的には元々トマトは好きな野菜です。

その立場から申し上げると、トマトは酸味も肝だと思っているので、私としては、このトマトが一番好きなトマトって訳にはいかないですね…。

いちごトマトは、トマト嫌いの人にオススメ

ですが、トマトの酸味がやや苦手な人、要するにトマトが嫌いな人でも、この大野さんのいちごトマトなら全然余裕で食べられるんじゃないですかね。

トマト嫌いのお子様がいらっしゃる親御さんが、お子様に与えるにはとてもいいと思います
徳島 いちごトマト 大野さん

いちごトマトはお値段もサイフに優しい

気になるお値段は税込みで300円。
※2012年当時です

え~安い!

もっと値段を上げても売れそうなのに、とてもお安く提供されてますね。大野さん、ありがとうございます。

大野さんのいちごトマトは贈るととても喜ばれる

大野さんのいちごトマトは、キラキラしてカワイイのと、甘くて美味しいので、贈り物としてもとても喜ばれます。

旬の時期になると通販も開始されます。

※通販の時期にはここにリンクを貼りますのでお楽しみに

いちごトマトが買える場所

阿波市のJA夢市場という産直市で買う事が出来ます。いちごトマトは旬の時期がありますのでご注意ください。主に12月から6月くらいまでです。

店舗名JA夢市場
電話〒771-1627 徳島県阿波市 市場町大野島野神77-1
項目名0883-36-5332
定休日無休(年末年始を除く)
HPhttp://jayumeichiba.jp/

ABOUT ME
ランキン/徳島で暮らして
宅地建物取引士・賃貸不動産経営管理士・とくしま移住コーディネーター(個人)。地域ブログ「徳島で暮らして」運営・宅地建物取引業・不動産賃貸業(法人)。徳島ヴォルティスサポ。補聴器使用。2011年名古屋→徳島移住。皐月賞馬イスラボニータ元一口馬主。イスラボニータLINEスタンプ制作&販売中