徳島雪

徳島市内でも雪が積もる

徳島市内でも雪はたまに降る

2016年1月24日、徳島市内中心部でも積雪がありました。午前7時半現在の新町橋からの様子です。

f:id:mtansince2001:20160124074405j:plain

積雪量としては1cm程度でしたが、徳島市内で積雪があるのは数年に一度ですので、珍しいです。それだけ今回の冷え込みは本当に厳しいんですね。まだ気温は-2度、さすがに寒いです。

f:id:mtansince2001:20160124074654j:plain

雪の新町橋の通過はご注意を

新町橋ってけっこうアーチ状になってますから、真ん中から向こうはわりときつい傾斜の下り坂です。

スタッドレスじゃないと、新町橋の向こう側の信号で赤だと滑って止まれないかも…。 歩いていてもちょっとツルツルしていました。これから少し気温が上がって雪が溶けだすくらいが一番危ないです。

f:id:mtansince2001:20160124074906j:plain

さすがに車の往来は日曜日だという事を考慮してもかなり少ないですね。うちもスタッドレスじゃないので雪が残ってるうちは家で大人しくしていようと思います。

f:id:mtansince2001:20160124075050j:plain

こんな雪でも新町川寒中水泳はある

驚いたのが、新町橋東公園で、なにやらステージの設営をしてる事。

なんだろう?…と思って調べてみると、今日は恒例の第22回新町川寒中水泳大会の日だったようです。朝9時から開催予定なのですが、果たして行われるんでしょうか?

また時間が近づいたらいってみようと思います。

以上、朝の徳島レポートでした。

追記 この雪が積もった日に寒中水泳が行われたので様子を見てきました

https://sudachikun.tokushima.jp/entry/2016/01/24/111201

ABOUT ME
ランキン/徳島で暮らして
宅地建物取引士・賃貸不動産経営管理士・とくしま移住コーディネーター(個人)。地域ブログ「徳島で暮らして」運営・宅地建物取引業・不動産賃貸業(法人)。徳島ヴォルティスサポ。補聴器使用。2011年名古屋→徳島移住。皐月賞馬イスラボニータ元一口馬主。イスラボニータLINEスタンプ制作&販売中