徳島イベント

徳島県佐那河内村の「佐那河内 ふれあいまつり」にいってきた

2016年2月14日に行われた佐那河内村(さなごうちそん)の「佐那河内 ふれあいまつり」にいってきました。

村では恒例となっているこのお祭り。会場となった村体育館は車で一杯。でも警備員さんがいて誘導してくれますので、それに従えば大丈夫です。

しゃくなげ市というのは、いつもは役場近くの会場でやっている産直市。今日はこちらで開催されていました。 佐那河内村の特産品やお野菜が売られていました。

まさにザ・産直市という感じ。

さらに進むと各ブースのコーナーに。

おや、色のついた綿菓子を持っている女のコがいました。

こちらのお店でセルフサービスで作れるようですね。お客の女のコが慣れない手つきで一生懸命つくっていました。「こうしたらいいよ」とお店のおばあちゃんがアドバイスしてくれます。

体育館の中に入ると、ヘルスチェックのコーナーがありました。

ちょうど、ステージでは獅子舞の演舞が行われていました。

そして農産物の展示。品評会のような感じですが、後から買うことも出来るみたいです。

佐那河内といえばなんと言っても「イチゴ」が名産です。

そして駐車場の脇には謎の「発動機愛好会」のノボリと人々が。

かなり気になりましたが、ちょっと怖かったので覗くのはやめときました(ォィオィ)。

そんな感じで「佐那河内 ふれあいまつり」のレポートでした。

ABOUT ME
ランキン/徳島で暮らして
宅地建物取引士・賃貸不動産経営管理士・とくしま移住コーディネーター(個人)。地域ブログ「徳島で暮らして」運営・宅地建物取引業・不動産賃貸業(法人)。徳島ヴォルティスサポ。補聴器使用。2011年名古屋→徳島移住。皐月賞馬イスラボニータ元一口馬主。イスラボニータLINEスタンプ制作&販売中