徳島スポット

イオンモール徳島、予想図が徳島新聞に載る

今日もイオンモールの事が載っていました。イオンより完成予想図が発表されたとの事です。

f:id:mtansince2001:20160216111507j:plain

まだこれだけだとイマイチ想像しづらいですね…。

敷地面積は5万平方メートル…と言われても、これもピンときません。

私達にとって一番目安はお店の数でしょうか。予定されている店舗数は120以上との事。 藍住町のゆめタウン徳島が店舗数約160、フジグラン北島が63店舗ですので、ゆめタウン徳島よりはやや小さく、フジグラン北島よりは一回り大きい…というイメージが出来そうです。

懸念の渋滞対策も「しっかり検討する」という事ですが、果たしてどこまで効果があるのか…。



?
個人的には「渋滞対策」というか、クルマで来ないようにする…という施策に力をいれた方がいいように思います。例えば、徒歩や自転車で来た人に何かプレゼントをするとか、無料バスを駅前からピストンで動かす(&バスで来た人には何か特典を…)…、徳島名物のひょうたん島クルーズをイオン方面にも伸ばす…といった具合です。

単に公共交通機関で…と呼びかけたところで、なかなか人は動いてくれないように思いますからね。

こちらがイオンから発表された資料です。

http://www.aeonmall.com/upload/1455516030.pdf

f:id:mtansince2001:20160216113313j:plain
ABOUT ME
ランキン/徳島で暮らして
宅地建物取引士・賃貸不動産経営管理士・とくしま移住コーディネーター(個人)。地域ブログ「徳島で暮らして」運営・宅地建物取引業・不動産賃貸業(法人)。徳島ヴォルティスサポ。補聴器使用。2011年名古屋→徳島移住。皐月賞馬イスラボニータ元一口馬主。イスラボニータLINEスタンプ制作&販売中