徳島グルメ

徳島県勝浦町にあるうどん屋「みやこ家」に行ってきた

徳島県勝浦町の道の駅、「ひなの里かつうら」内にあるうどん屋さんが侮れないほどの美味しさだったのでご紹介します。

何気なく寄ってみたうどん屋さん

日曜日の話ですが、「ビッグひな祭り」、「坂本おひな街道」に行った後はお腹が空いたので、隣接の道の駅「ひなの里かつうら」内にある、うどん屋さん「みやこ家」に行きました。

徳島県勝浦町 ひなの里かつうら みやこ屋 うどん屋お客さんで賑わっている

店内はまだお昼前の11時半ですがお客さんでいっぱい。

名物とり天うどん

私はとり天うどんを注文。待つこと10分ほど…。

徳島県勝浦町 ひなの里かつうら みやこ屋 うどん屋このボリューム!

これが「とり天うどん」です、ドーン!

ここのうどんはとにかく「コシの強さ」が売りです。かなり弾力性があって、初めて実食する方は一瞬「茹でるのが短すぎた?」と思うかもしれませんが、ここはそれで合ってます。

なので、好き嫌いは分かれるかもしれませんが、私はこういううどんも好きですね。この写真のは「大盛り」で2玉入っています。お腹ぺこぺこだったんですが、一転してお腹いっぱいになりました。



?
とり天もサクサクで、お肉も非常に柔らかくてフワッとしています。

徳島県勝浦町 ひなの里かつうら みやこ屋 うどん屋知ってる方はいますか?

壁には映画「人生いろどり」のメンバーの色紙が。水野真紀さんのもありますね。

道の駅にあるから…といって、あなどってはいけない、普通に名店です。

店舗名手打ちうどん みやこ家
住所徳島県勝浦郡勝浦町大字生名字月ノ瀬 道の駅 ひなの里かつうら
電話番号080-4035-3858

ABOUT ME
ランキン/徳島で暮らして
宅地建物取引士・賃貸不動産経営管理士・とくしま移住コーディネーター(個人)。地域ブログ「徳島で暮らして」運営・宅地建物取引業・不動産賃貸業(法人)。徳島ヴォルティスサポ。補聴器使用。2011年名古屋→徳島移住。皐月賞馬イスラボニータ元一口馬主。イスラボニータLINEスタンプ制作&販売中