徳島イベント

徳島国際短編映画際、クロージング映画「桜谷小学校、最後の174日」を見てきた

徳島国際短編映画際、クロージング映画「桜谷小学校、最後の174日」の整理券が当たっていたので、行ってきました。

会場のあわぎんホールは、この画像の正面遠くに見える白い建物。藍場浜公園の花が綺麗に咲いていました。

近づいて見てビックリ。すごい並んでる…。

でも、整理券があったので問題なく入場出来ました…ホッ。

ところが、入り口の貼り紙に…

あれま…、ゲストのチャットモンチーのメンバー橋本さんがお休みとの事、残念。

会場に入ると、ポスターが一面に貼られていて、手前のテーブルにある分はご自由に持っていって良いそうな。ん~、でもこういうのって始まる前に配りきって貼ってもらって告知に充てないといけないような…。うちだったら貼ってあげたのに…。

 

そうこうしてる間に開演時間。上映の前に、出演者となった桜谷小学校の生徒さんたちと映画監督さんらスタッフさんが登壇。

さらに、ゲストのチャットモンチーの二人…ではなく、今日はお一人。

 

そして映画の上映。

ドキュメンタリータッチ。卒業式のシーンではすすり泣く声があちこちから…。

 

映画終了後、再び出演者、関係者が登壇、副知事の挨拶で徳島国際短編映画際は終了となりました。

 30分~40分くらいの映画でしたが、なかなかいいものですね。第2回と続けばいいのですが…果たしてー。

ABOUT ME
ランキン/徳島で暮らして
宅地建物取引士・賃貸不動産経営管理士・とくしま移住コーディネーター(個人)。地域ブログ「徳島で暮らして」運営・宅地建物取引業・不動産賃貸業(法人)。徳島ヴォルティスサポ。補聴器使用。2011年名古屋→徳島移住。皐月賞馬イスラボニータ元一口馬主。イスラボニータLINEスタンプ制作&販売中