選挙

徳島市長選 最終日の様子 立石かずひこさん

徳島市長選、最終日の今日、立石かずひこさん陣営も時を同じくして藍場浜公園で最終決起集会を開くという事で、原さんを見にいった足で行ってみました。

 

ちょうど、元五輪メダリストである源純夏さんが応援演説中でした。

f:id:mtansince2001:20160326171329j:plain

なんでも2~3日前にたまたま会った時に「実は立石さんを応援してるんですけど、(それなりに有名人という立場もあって)大っぴらに出来なくてごめんなさい…」というお話をしたら、

「いえいえ、支持して頂けるだけでとても嬉しいです」とだけおっしゃって自分(源さん)の立場を慮ってくれたという事でした。それで一念発起して応援演説をさせてもらう事を決めたという事でした。わりと政治の事ってケンカとか仲違いの元になりやすいから、ほぼ一般人に近い源さんは確かに勇気がいる事でしょうね。



?

f:id:mtansince2001:20160326171141j:plain

他にも同じ40歳で現横須賀市長である吉田雄人さんも応援に来ていました。

 

人数は分かりませんが、少なくとも原さんよりはパッと見で多かったですね。たくさんの人をモザイクにするのは疲れるので後ろから引いた画像ですが…こんな感じ。

f:id:mtansince2001:20160326170913j:plain

あと、追い上げる立場なので熱気もあった感じです。 

 

※こちらは同じ最終日の原秀樹さんの様子

 

立石さんの出陣式の時の様子

ABOUT ME
ランキン@徳島で暮らして
ランキン@徳島で暮らして
徳島密着ブログ『徳島で暮らして』運営。徳島で頑張ってるor面白い人・企業をピックアップ。取材依頼はめっちゃお待ちしております。妻・息子と3人暮らしの40代。創業した会社は解散・清算。現在は不動産賃貸業法人代表。徳島ヴォルティスサポ。2011年名古屋から移住。徳島市新町橋付近で暮らしてます。 皐月賞馬イスラボニータの一口馬主でした。