マチアソビ

マチアソビがボランティアを募集中。ファンの方は、のしあがるチャンスかも!?

マチアソビが運営ボランティアを募集していますね。

f:id:mtansince2001:20160411115604j:plain

こちらは徳島県のサイト。

マチ★アソビvol.16の ボランティアを募集します! | 徳島県

 

んでもってこちらは、近藤光社長のツイート。

 

県のサイトはあくまで「今回のマチアソビを手伝って~」という感じですが、近藤光社長のツイートを見ると、もう少し深く&長くマチアソビに関わってほしい…というニュアンスですね。

今回に関してはあくまでボランティア…という事かもしれませんが、経営者ってのは「この人は有能だな…」とか「この人に手伝ってもらいたいな~」と思えば重宝してくれるものなので、今のマチアソビを見てて、(もっとこうすればいいのに)とかの考えがある人は、ボランティアから始めて、マチアソビのプロデューサーを目指すってのも可能性はアリだと思いますよ。

イベントというのははたから見てるよりもとても大変で、利害調整、スケジュール調整、交渉など多岐にわたる仕事だと思います。

近藤社長は普段の仕事に加えてマチアソビのプロデュースまでしてるとかなりハードですし、ご自分だけでマチアソビのプロデュースするよりも、自分の右腕、あるいは複数人でマチアソビを作り上げていけるようなチーフプロデューサー的な人材はノドから手が出るほど欲しいんだと思いますよ。

あくまでいろんな意味で「有能」である事が必須でしょうが、ボランティアから始めてマチアソビのプロデューサーを目指す入り口かもしれません。

いや、私が勝手にそう思っただけで、近藤社長にお話を聞いたわけでもないので、責任は取りませんけどね(ォイォイ)。

ABOUT ME
ランキン@徳島で暮らして
ランキン@徳島で暮らして
レポート・インタビュー記事を含めた徳島地域密着ブログ「徳島で暮らして」管理人。徳島で頑張ってる&面白い人や企業を取り上げます。アラフォー/妻・息子と3人暮らし/元零細企業ダメ社長/会社は解散・清算/現零細不動産賃貸業/徳島ヴォルティスサポ。2011年名古屋から移住。徳島市新町橋付近で暮らしてます。 皐月賞馬イスラボニータの一口馬主でした。