徳島イベント

今週末は「はな・はる・フェスタ2016」が開催されます

秋の「阿波の狸まつり」と双璧をなす、春の徳島のイベント「はな・はる・フェスタ2016」が4/16(土)、4/17(日)に徳島市中心部の藍場浜公園、ボードウォーク、新町橋東公園などを中心に開催されます。

新町橋には早くもノボリが用意されていました。

主なイベントとして

徳島ラーメン博覧会

個人的に好みなのは小松島が発祥の「岡本中華」ですね。大杉蓮さんも食べてたらしいですね。スガキヤのラーメンを高級にしたような感じで、名古屋出身の私はたまに無性に食べたくなります。徳島ラーメンの中では比較的万人ウケするラーメンだと思います。

他にも徳島ラーメンの代名詞「東大」もありますが、これらの徳島ラーメンは味が濃くとにかく好き嫌いがハッキリと分かれるラーメンです。

はな・はる・ナイト「はな・はる・フォークJAM」

説明を見ると、一般の参加者も多いようで、まったりのんびり音楽を楽しむ…という感じのイベントになりそうですね。

はな・はる・ナイト「ストリートダンス de ナイト★

こちらは両国橋のすぐ脇にあるステージで行われるダンスイベント。見てるだけでも楽しそうです。

エフエム徳島スペシャルライブ

藍場浜公園に設置されるメインステージで行われる、はなはるの目玉イベントですね。今年のゲストは

● 上野優華 (MC & LIVE)
● イトヲカシ
● D.W.ニコルズ
● Iris(アイリス)
● 浜端ヨウヘイ
● 押尾コータロー

私が知ってるのはデビュー時から応援してる上野優華ちゃんだけかな…。でも、知らない人だからこそ一度聞いてみたいものです。

 

他にもイベントがあるようです。日曜日は雨も降るような予報になっておりますが、なんとか晴れて欲しいけど、どうでしょうね。

ABOUT ME
ランキン/徳島で暮らして
宅地建物取引士・賃貸不動産経営管理士・とくしま移住コーディネーター(個人)。地域ブログ「徳島で暮らして」運営・宅地建物取引業・不動産賃貸業(法人)。徳島ヴォルティスサポ。補聴器使用。2011年名古屋→徳島移住。皐月賞馬イスラボニータ元一口馬主。イスラボニータLINEスタンプ制作&販売中