徳島の業者

徳島にある柳本冷機さん、新たに業務用エアコンを設置してもらって大満足

この前はパイプ詰まりをエレファント工業さんに助けてもらった話を書きましたが、それと前後して、お店の厨房のエアコンが壊れてしまっていたんです…。

具体的には、『風は来るけど冷えてない風しか来てない』…という状態。

ふと室外機を見たら、室外機のファンが回ってない!

室外機の故障だけど、もう部品がないよ…新しいエアコンを取り入れた方がいいよ…という流れになってしまいました…。

柳本冷機さんに見積もりをお願いしてみた

ただでさえお金がないのにどうしたらいいんだろう…。

とりあえず見積もりを二社に依頼しました。そのうちの一社が徳島市北前川町にある柳本冷機株式会社

なお、柳本冷機さんは業務用専業だそうで、普通の一般家庭用のエアコンは取り扱ってないそうです)

その結果…

  • エアコンそのものもネットで調べた全国的にも最安値に近い価格
  • 取り付け作業工賃も非常に良心的で常識的な価格

でした。しかも、お金がないので2回払いでもいいですか?…って恐る恐る聞いてみたら二つ返事でOK。

ほんとすみません!って感じで柳本冷機さんに依頼しました




柳本冷機さんがエアコンを取り付けに来てくれた

昨日取り付けに来てくれました。作業時間は午後1時から午後5時くらいまで。

以前ついていたエアコン(&室外機)を外し、新しいエアコン(室外機)を設置。

f:id:mtansince2001:20161109142553j:plain

室外機もご覧の通り、ちゃんと、エアーパージ?もしてくれてるっぽい(信頼してるので確認はしてませんが…)。

f:id:mtansince2001:20161109142203j:plain室外機のエアパージも

柳本冷機さん、オススメです

柳本冷機さんはいろんなところからの依頼(平たくいえば下請け)もされてるようですが、お電話で依頼すればもちろん直接取引が可能です。

余計なマージンを取られずに良心的な(常識的に考えて納得できる価格でした)価格でエアコンを取り付けてくれます。

もちろん、不要となったエアコンもそのまま引き取ってもらえました

今回エアコンを購入するにあたって、2~3年前にエアコンを購入したところや、一度修理してもらったところを探してみたのですが、既に連絡が出来ない状態でした…。それだけ浮き沈みの激しい業界って事なんでしょう。

そんな中、この徳島で1947年創業され、今日まで堅実に経営されている柳本冷機さん。

今は何代目かの、お若い柳本社長が会社を引き継いで切り盛りされてます。

めっちゃ口数が少なくて控えめな方でした

とにかく、こういうエアコンとか冷蔵庫とか電器屋さんってのは信頼できるところが一番です。

なんだか誰かやってるのかよくわからない「〇〇激安センター」とか「〇〇キング」とかは私は苦手なんですよね…(真面目にやってるところかもしれませんが私の勝手なイメージです、すみません…)。

見積もりだけなら無料でやってくれると思うので、エアコン、冷蔵庫などで困ったら一度試しにお話しだけでも聞いてみるといいかなと思います。

柳本冷機さん、オススメしますよ。




徳島市にある柳本冷機さん、まとめ

企業名柳本冷機株式会社(HP
住所徳島県徳島市北前川町4-14
電話番号088-653-0836
事業内容空調工事(店舗・オフィス用エアコン、他)、冷蔵冷凍設備工事(業務用冷凍・冷蔵ショーケースなど)、電気設備工事(各種設備の販売、設計、施工)
備考業者専門のお店です。いわゆる一般のご家庭向けの施工はされてませんのでご注意を。

ABOUT ME
ランキン/徳島で暮らして
宅地建物取引士・賃貸不動産経営管理士・とくしま移住コーディネーター(個人)。地域ブログ「徳島で暮らして」運営・宅地建物取引業・不動産賃貸業(法人)。徳島ヴォルティスサポ。補聴器使用。2011年名古屋→徳島移住。皐月賞馬イスラボニータ元一口馬主。イスラボニータLINEスタンプ制作&販売中