婚活

徳島には県が母体の出会いサイトがあるⅡ 

以前あった「とくしまはぐぐみネット」というサイトが閉鎖し、新たに徳島県が始めた婚活推進サイトが出来ました。

 

マリッサとくしま

f:id:mtansince2001:20170109175202j:plain

マリッサとくしまの特徴としては何といっても「会員登録」が必要になった事でしょうか。ただ、よくわからない人、変な人が婚活イベントに来ても嫌ですから、これはむしろ良い事だと思います。真剣に結婚を考えている人ならむしろ歓迎されるべき改善点でしょうね。県や市などの自治体が直接イベントを行うケースもありますが、多くは婚活支援企業が主催するイベントになります。ただ、県のサイトに載るだけあって、それなりに信頼できる企業がイベントを行っていると思われます。

また少ないながらも自治体やその地域の商工会などが婚活イベントを行う事もあり、そういうイベントは参加費用も割安で内容も盛りだくさんだったりする確率が高いので、もしイベントが開催されるならば参加するのは悪くありません。

ブログ主は2014年に結婚し、今は愛する妻と子供もいますが、2012~2014年は婚活をしていました。なので、さまざまな婚活イベントにも参加したので、その経験も踏まえて感想を述べさせてもらっています。

ABOUT ME
ランキン@徳島で暮らして
ランキン@徳島で暮らして
レポート・インタビュー記事を含めた徳島地域密着ブログ「徳島で暮らして」管理人。徳島で頑張ってる&面白い人や企業を取り上げます。アラフォー/妻・息子と3人暮らし/元零細企業ダメ社長/会社は解散・清算/現零細不動産賃貸業/徳島ヴォルティスサポ。2011年名古屋から移住。徳島市新町橋付近で暮らしてます。 皐月賞馬イスラボニータの一口馬主でした。