SIMフリー

G-Callアプリが大幅バージョンアップされたので使ってみた

ご注意!!

その後、さらにG-Callアプリが改善されています。最新のG-Callアプリの説明についてはこちらのサイトをご覧ください(アプリが更新されるたびに、このサイトも更新されます)。

g-call.info

G-Callとは

格安携帯を利用するうえで大きな味方となってくれるのがG-Callサービス。私も利用しています。

f:id:mtansince2001:20170112154016p:plain

大まかにサービスの概要を説明すると

・G-Callに登録すると携帯電話への通話代金が10円(税込)/30秒になる(多くの格安携帯会社の通話料21.6円/30秒の半額以下)
・申込料・基本料・解約代などは一切無料(サービス利用に際して登録は必要です)

私はこれまでのG-Callアプリでも(まあアプリなんてこんなもんでしょ)という感じで特に不便さは感じていなかったのですが、今回のアップデートでは大幅な改善が行われて、さらに使いやすく、便利になったのでご報告させていただきます。

便利になったG-Call

今回のG-Callアプリの改善点は大きく2点。

  • これまでは電話のたびに毎回行っていた「G-CALLで発信する」「通常発信する」という選択がなくなり、(その番号に発信する)最初に選択した発信方法で次回以降も発信出来るようになった。

※実際の選択画面です

f:id:mtansince2001:20170112172825j:plain
  • G-CALL経由で固定電話に電話するとこちらの番号が相手に非通知になっていた問題が解決。006751発信がアプリで利用できるようになりました。これによりビジネスシーンでも利用しやすくなりました。

G-Callの開発陣はきちんとアプリの評価コメントを見ているようで、これまでも『「G-CALLで発信する」「通常発信する」が面倒くさい』とかの書き込みがあったのですが、バージョンアップでそれらが改善されましたね。

嬉しい 「固定電話への番号通知」

今回の改善では、「固定電話への番号通知」がなされました。

ビジネスで利用している方だと、どうしても固定電話に電話する事が多くなると思うのですが、今回のバージョンアップで、Docomo、AU、ソフトバンク、全ての格安SIM会社など、あらゆる通信会社からの電話で、006751発信を利用する事により固定電話に番号を通知する事ができるようになりました。

  • 固定電話に多く発信する…
  • ビジネスに利用するので番号非通知だと困る…

という理由でこれまでG-Callの利用をためらっていたビジネスマンや法人の方にもG-Callが利用しやすくなったのではないでしょうか。

まとめ

そういうわけでG-Callアプリがさらに便利になったよ~…というお知らせでした。

私がG-Callについて契約&使ってみたうえで利用感などを詳しく書いたエントリーがあるので、良かったらそちらもご覧ください

もし、G-Callを使ってみようかな…という方、良かったらG-Call紹介者制度をご利用ください。

G-Call紹介者制度

G-Callには紹介者制度があります。紹介者と申込者の双方にG-Callで使えるポイントが250Pずつが入ってくるWIN-WINの制度です。1Pってのは何と1円としてG-Callの利用料金の支払いに充てる事が出来ますので、けっこうデカいですよ。

登録は超簡単です。こちらの当サイト専用申込みフォームをご利用下さい。こちらから入ると自動的に私のご紹介番号が入力されますのでイチイチ長い紹介者番号をコピペする必要がありません。

 

G-Call簡単無料登録 お申込みフォーム

まずこの画面になるので、新規申込みの方はこちらをクリックしてください。

するとこの画面になります。ここはスマホでも同じです。このあとはPCとスマホでフォームが変わります。

 

パソコンからお申込みの方の申込みフォーム参考画像

すると名前や住所などを入力するお申込フォームに飛びます。

スマホからお申込みの方の申込みフォーム参考画像

下の方にいくと…

「人から紹介を受けた方はコチラ」をクリックすると…

お申込フォームの下の方に「紹介者制度」という項目があります。当サイトの申込みフォームからなら私の紹介者番号が自動的に入力されていますので、いちいち長い数字を覚えたりコピペする手間がありません。ぜひご利用下さい。

この制度を利用してG-Callに加入したとしても、私の方には誰々が加入したよ…とかの情報は一切伝わりませんのでご安心ください(紹介者制度で1人加入したよ~…というのは後日分かります)。

  

G-Call簡単無料登録 お申込みフォーム

※どなたかコチラから加入くださったようで私にもポイントが入っていました。この場をお借りしてお礼申し上げます。ありがとうございました。

ABOUT ME
ランキン@徳島で暮らして
ランキン@徳島で暮らして
徳島密着ブログ「徳島で暮らして」主宰。 ライティング、CMS入稿、写真撮影、LINEスタンプ作りします。お仕事依頼はお気軽にお問い合わせください。 徳島ヴォルティスサポ。2011年名古屋→徳島市新町橋付近に移住。妻、4歳の息子と三人暮らしの40代。 皐月賞馬イスラボニータの元一口馬主。イスラボニータLINEスタンプ配信中 https://store.line.me/stickershop/product/5956328/ja