MENU
徳島の業者

徳島に増えている前払い式のパーキング、「デイパーク」で料金を滞納してしまうとどうなるか

デイパーク 滞納 どうなる

徳島に増えている前払い式のパーキング「デイパーク」。本来あってはいけないのですが、駐車しておきながらも、その事をすっかり忘れていて料金滞納状態になってしまいました。

デイパークで料金滞納するとどうなるの?…と気になる方もいらっしゃると思いますのでご報告します。あくまで参考だけにしてくださいね

デイパークでうっかり料金滞納状態になってしまった!

ちょうど1年前くらいに、徳島に増えている前払い式のパーキング、「デイパーク」の事を記事にしました。

徳島にデイパークが増えてきたデイパークというのは、パーキングチケット方式の駐車場の事です。 徳島は以前は圧倒的にミニッツパークというよくあるロック板方式の駐車...

今年もえびす祭りのために、普段利用している月極め駐車場の周りが通行止めになってしまうので、自分のクルマを移動しなくてはいけませんでした。

駐車場料金はえびす祭りが終わった後に事代主神社にいけば精算してもらえるので、金額的損害はないのですが…。

  • 普段使ってる駐車場が使えなくなる
  • クルマを移動しなくてはいけない
  • 事代主神社に清算しにいかなくてはいけない

…という手間が増えるので、まあ面倒くさいっちゃあ面倒くさいです…。

周囲のお店(一般住宅は知らない)には迷惑料として2,000円が支払われるんですが…クルマには何も出ません(掛かった駐車料金が支払われるだけです)

毎年、通行規制が掛かってないところまで行き、色んな駐車場に停めているんですが、今回はたまたま比較的近くのデイパークに空きがあったので、これ幸いとクルマを駐車。

ただ、えびす祭りが終わったのにクルマを自分の駐車場に戻するのをスッカリ忘れていました…(汗)。
補足:2019年現在は毎日のようにクルマを使ってますが、この当時は自宅近くの自分のお店で働いていたのでクルマを使わない時は1週間くらい全然使わない事も多かったのです…

しまった~、クルマを駐車場に戻すの忘れてた~~~!

しかもデイパークにはえびす祭りが終わる11日までの分しか払ったレシートしかダッシュボードに置いてない…

もう2日も過ぎてるよ…。クルマ撤去されてないか?やっちまった~

デイパークで2日滞納して、クルマは撤去されてしまったのかどうか

恐る恐るクルマを停めていたデイパークにクルマを見にいくと、自分のクルマはまだありました(ホッ)。

ただ、ワイパーにこのような警告書が挟んでありました。

デイパーク 滞納 どうなるなんて事のない文面かもしれないが、実際に滞納しててこれがあるとビビる

要するに(私の場合は)予定より2日以上停めて滞納してるからその分支払って出てってくださいね…という事です。

もちろん、ちゃんと滞納していた分を自動精算機で支払ってから出てきました。

特にタイヤをブロックされるとかそこまではされていませんでしたが、きちんと係の方が見回りしてる事が分かりましたね。

デイパークさん、ご迷惑をおかけしてすみませんでした。

ABOUT ME
ランキン@徳島で暮らして
ランキン@徳島で暮らして
徳島密着ブログ「徳島で暮らして」主宰。ライティング、写真撮影、LINEスタンプづくりします。お気軽にお問い合わせください。(スキルレベルはブログ見て) 徳島ヴォルティスサポ。2011年名古屋→徳島市新町橋付近に移住。妻、4歳の息子と三人暮らしの40代。皐月賞馬イスラボニータの元一口馬主。イスラボニータLINEスタンプ配信中 https://store.line.me/stickershop/product/5956328/ja