PC全般

GMOとくとくBBのキャッシュバックを無事に受け取りました

難易度が高い…とも言われる事もあるWimax2の回線業者であるGMOとくとくBBのキャッシュバック。

本日無事に31,950円指定の口座に振り込まれていました。

GMOとくとくBBのキャッシュバックGMOとくとくBBのキャッシュバックの振り込み

とくとくBBのキャッシュバック、ちゃんとやる事をやれば振り込まれるのが分かりましたね。

大事なポイントをもう一度押させておきましょう。

1 GMOとくとくBBのキャッシュバックを貰える時期は?

新規契約から約1年後です。

2 その時期までWimax2を利用してる…だけではキャッシュは貰えない

利用しているのはもちろん必須条件なんですが、それプラス、ある事をしないといけません。

3 GMOとくとくBBからメールアドレスにキャッシュバックについての案内メールが来るが、それはGMOから与えられたGMOのメールアドレスに…なのである

どういう事かというと、プロバイダと契約した時にもらえるプロバイダの名前が入ったメールアドレスの方に、キャッシュバックの案内メールが届くんです。でも、皆さんもう自分が普段利用しているメールアドレスって携帯のキャリアメールだったり、Gmailだったりと既に決まってるから、今さら与えられたメールアドレスなんて使わないじゃないですか。ここがGMOのキャッシュバックを受け取る上での一番のポイントです。

4 なので、その案内メールを見落とさないように「普段使っているメールアドレスに転送する」設定をしておけばいいのです

GMOとくとくBBのキャッシュバック

ちょっと分かりづらい画像で申し訳ないですが、GMOとくとくBBのナビ画面にログインして中央上部にある「メールの転送設定」というところをクリックして、自分の使っているメルアドに転送するように設定しましょう。この設定も妙に分かりづらいところがありますが、最終的にちゃんと転送設定がされたら、転送先に確認のメールがいくので、きちんとそこまで確認してくださいね。

5 そのキャッシュバック案内メールが来たら、振込口座等を明記して期限までに返信する必要がある

この案内が来たら、案内メールの内容にそった記載事項を入力して期限までに入力しましょう。以前は「GMOとくとくBBからのお知らせ」という題名のみだったようですが、(見落としやすい&ただの広告メールと勘違いしやすためか)クレームが多かったのか、私の時はGMOとくとくBBからのお知らせ キャッシュバック特典について」という題名になっていました。ただ、この題名にしてもやたらと長いので、題名の後ろの方まで読めない仕様になってるメーラーを使ってる人は見落としやすいですよね。

GMOとくとくBBのキャッシュバック

くどいようですが、このメールは放っておいて自然にGMOから自分のメールアドレスに送ってくれるわけではありません。「このメールにキャッシュバックの案内を送ってくれよ~」という登録が必要なのです。あと、迷惑メールとかに振り分けられないようにもして下さいね。ここが大・大・注意点なのです。

メールさえ届いて、それを見逃さなければ、メールに貼ってあるリンクをクリックし、このような入力フォームにキャッシュバックを振り込みしてほしい口座を入れて終わりです。ものの2~3分で済みます。

GMOとくとくBBのキャッシュバック

振込先の口座、間違えたら振り込まれなくても知らないよ~という通知がくどいくらいあります。でも、私はしっかりとやったので、これで1月31日に入金がありました。ちなみに、入力フォームに打ち込んで送信したら、その後、「ちゃんと受付したよ」…というような内容の返信がメールでありました。そのメールを見た時はホッとしました。

GMOとくとくBBのキャッシュバック

三度目の繰り返しですが、とにかくGMOのキャッシュバックで一番大事なのは「案内メールを見逃さないように、普段自分が使っているメールアドレスに転送する設定を忘れない事」です。

GMOとくとくBBのキャッシュバック

んでもって、キャッシュバックの案内メールが届く時期にしっかりと確認する事ですね。

絶対に3万円を逃したくない私は昨年の12月上旬あたりにGMOのサポートに対して「そろそろキャッシュバックの案内来るんじゃないの?実際には何月何日にくれるの?」と問い合わせメールまでして、12/26頃に届きますという返信をもらっていましたからね。そこまでやってもいいと思います。

GMOとくとくBBのキャッシュバック

3万円を貰うために必死でした。キャッシュバックをきっちりと受け取るまでがGMOとくとくBBを利用するうえで大事な事なので、皆さんもシッカリやってくださいね。

私としての次の山は「1年後の2年契約の更新時にGMOとくとくBBは更新せずに違約金無しで解約して別の業者に新規で乗り換える」って事ですね。そのまま使った方が安いならそうしますが、現在の状況では2年ごとに乗り換えた方が大抵安いのですから仕方ありません。わざわざ高い金額で2年ごとの縛りを受けるなんてまっぴらゴメンです。

キャッシュバックについては注意する必要はありますが、その他の面では価格も安く、申し分のないWimax2業者ですのでオススメです。

ABOUT ME
ランキン@徳島で暮らして
ランキン@徳島で暮らして
レポート・インタビュー記事を含めた徳島地域密着ブログ「徳島で暮らして」管理人。徳島で頑張ってる&面白い人や企業を取り上げます。アラフォー/妻・息子と3人暮らし/元零細企業ダメ社長/会社は解散・清算/現零細不動産賃貸業/徳島ヴォルティスサポ。2011年名古屋から移住。徳島市新町橋付近で暮らしてます。 皐月賞馬イスラボニータの一口馬主でした。