徳島イベント

徳島駅前で信政誠さんが路上ライブをしていた

昨日、息子に汽車を見せにいこうと徳島駅に行き、一通り汽車見物を堪能したあとに帰ろうとしたら信政誠さんという方が歌ってました。

f:id:mtansince2001:20170619092138j:plain

こ、これは…上手い!

これが基本!ちゃんと音程合ってました。

ちょうどaikoさんのカブトムシのカバーを歌っらっしゃるところでしたが、信政さんは上手かったです。aikoさんをリスペクトしつつもこの歌をご自分のものにしてらっしゃいました。

f:id:mtansince2001:20170619092619j:plain

そしてカッコイイ!嵐の相葉君みたいな感じの爽やかルックス。

f:id:mtansince2001:20170619092632j:plain

声は超可愛い!!!ハスキーでもなく、ロックでもない、彼にしかない声だと思います。

帰り道に奥さんと話していて、私が

信政さんのあの声はどういう声って言えばいいんだろうねえ、ハスキー…だとちょっと違う気がするし…

とブツブツ言ってたら、奥さんが

あれは「可愛い声」だよ

というので、可愛い声という事にさせて頂きました。

f:id:mtansince2001:20170619093351j:plain

キラキラの西日を浴びて熱唱する信政誠さんの声を、徳島の皆さんはやや遠巻き(15m以上向こうw)にしつつも聴き入っていましたよ。徳島ってあまり路上ゲリラライブってやってないので、住民もあまり慣れてないんですよ、遠巻きだったのはちょっとシャイな徳島の県民性でもありまして、決して興味がなかったわけでありません。
※私も最近の移住者なので想像ですが…

ちょっと用事があって急いでいたのでしっかりと聴く事が出来ませんでしたが、一発で気に入りました。推させて頂きます、信政誠さん。

信政誠さんのツイッターなどを調べてみたら、徳島でもライブの予定があるそうです。昨日は告知も兼ねてのライブだったようですね。ありがとうございます。

ABOUT ME
ランキン/徳島で暮らして
宅地建物取引士・賃貸不動産経営管理士・とくしま移住コーディネーター(個人)。地域ブログ「徳島で暮らして」運営・宅地建物取引業・不動産賃貸業(法人)。徳島ヴォルティスサポ。補聴器使用。2011年名古屋→徳島移住。皐月賞馬イスラボニータ元一口馬主。イスラボニータLINEスタンプ制作&販売中