徳島イベント

徳島駅前で信政誠さんが路上ライブをしていた

昨日、息子に汽車を見せにいこうと徳島駅に行き、一通り汽車見物を堪能したあとに帰ろうとしたら信政誠さんという方が歌ってました。

f:id:mtansince2001:20170619092138j:plain

こ、これは…上手い!

これが基本!ちゃんと音程合ってました。

ちょうどaikoさんのカブトムシのカバーを歌っらっしゃるところでしたが、信政さんは上手かったです。aikoさんをリスペクトしつつもこの歌をご自分のものにしてらっしゃいました。

f:id:mtansince2001:20170619092619j:plain

そしてカッコイイ!嵐の相葉君みたいな感じの爽やかルックス。

f:id:mtansince2001:20170619092632j:plain

声は超可愛い!!!ハスキーでもなく、ロックでもない、彼にしかない声だと思います。

帰り道に奥さんと話していて、私が

信政さんのあの声はどういう声って言えばいいんだろうねえ、ハスキー…だとちょっと違う気がするし…

とブツブツ言ってたら、奥さんが

あれは「可愛い声」だよ

というので、可愛い声という事にさせて頂きました。

f:id:mtansince2001:20170619093351j:plain

キラキラの西日を浴びて熱唱する信政誠さんの声を、徳島の皆さんはやや遠巻き(15m以上向こうw)にしつつも聴き入っていましたよ。徳島ってあまり路上ゲリラライブってやってないので、住民もあまり慣れてないんですよ、遠巻きだったのはちょっとシャイな徳島の県民性でもありまして、決して興味がなかったわけでありません。
※私も最近の移住者なので想像ですが…

ちょっと用事があって急いでいたのでしっかりと聴く事が出来ませんでしたが、一発で気に入りました。推させて頂きます、信政誠さん。

信政誠さんのツイッターなどを調べてみたら、徳島でもライブの予定があるそうです。昨日は告知も兼ねてのライブだったようですね。ありがとうございます。

ABOUT ME
ランキン@徳島で暮らして
ランキン@徳島で暮らして
レポート・インタビュー記事を含めた徳島地域密着ブログ「徳島で暮らして」管理人。徳島で頑張ってる&面白い人や企業を取り上げます。アラフォー/妻・息子と3人暮らし/元零細企業ダメ社長/会社は解散・清算/現零細不動産賃貸業/徳島ヴォルティスサポ。2011年名古屋から移住。徳島市新町橋付近で暮らしてます。 皐月賞馬イスラボニータの一口馬主でした。