Pikaraスタジアム

遠征サポ必見!スタ周辺駐車場あります、Pikaraスタジアム編

※すぐに駐車場を押さえたい方はPikaraスタ周辺の「akippa(あきっぱ)」駐車場ご紹介まで飛んでください

アウェイ遠征に行かれる徳島ヴォルティスサポーター、ならびに日本各地のJクラブサポーターの皆さんへ、耳よりな情報です。

公式ではなかなか出てこない、スタジアム周辺で停める事が出来る駐車場サービスをお教えます。登録は無料、Pikaraスタジアム周辺は、1日借りても540円なので超お得です。

ぜひご覧ください。

【2022年版】町田遠征サポ必見!スタ周辺akippa駐車場、町田GIONスタジアム編※すぐに駐車場を押さえたい方は町田GIONスタジアム周辺の「akippa(あきっぱ)」駐車場ご紹介まで飛んでください。 アウェイ遠...

アウェイ遠征の駐車場問題

私は徳島ヴォルティスサポーターです。鳴門市で行われるホームゲームだけではなく、相手方チームのホームでする試合(アウェイ遠征)も近いところなら応援にいってます。

比較的近い距離のアウェイ遠征なら自家用車で行かれる方も多いと思います。でもそんな時に頭を悩ませるのが、なんと言っても「駐車場」の問題です。

多くのクラブがHP「スタジアムには公共交通機関をご利用ください」とか、「駅からのシャトルバスをご利用ください」と表記してあります。

迷惑駐車は絶対にダメ

もちろん、決められていない場所に勝手に止めたり、時間を守らなかったり、スタジアム周辺の商業施設を無断利用する事は絶対にいけません。

そんな事をしたら、罰金を請求をされたり、揉め事の原因になります。なによりも

「〇〇サポ、無断駐車しやがった」
「〇〇サポ、ほんといい加減にしてくれ」

と、応援してるクラブやそのクラブのサポーターの評判を落としてしまう事に繋がるのです。クラブや仲間のサポーター、アウェイ地域の住民さんに迷惑を掛けたら「サポーター」でもなんでもありませんよね。

違法駐車、無断駐車、迷惑駐車は絶対にダメです。

空きスペースを一日貸ししている駐車場がある

では、やはり諦めるしかないのか…。いえ!とても良いサービスがあるんです!

それは「akippa(あきっぱ)」というサービスです。一言で説明しますと「空いてるスペースを駐車場として貸すよ」というサービスです。

Pikaraスタジアム周辺は駐車場が少ないので、近隣の方で使ってない駐車場、または駐車スペースがある方は、ぜひ「akippa(あきっぱ)」に駐車場登録をお願いします。Pikaraスタジアム周辺に限らず、丸亀市なら思わぬ需要もあると思うので、駐車スペースに出来るところがある方は登録しておいて損はないと思います。

akippa(あきっぱ)は、都心部や観光地周辺で発展してきたサービスです。

akippa 予約 完了

気になるキャンセルについて

やむを得ない事情でアウェイ遠征が出来なくなってしまう事もありますよね。

そんな時、akippa(あきっぱ)の予約もキャンセルしないといけません。気になるのがキャンセルした場合はどうなってしまうのか、ですよね。

ご安心ください。akippa(あきっぱ)は前日までのキャンセルならキャンセル料金は一切掛かりません

当日キャンセルのみ100%支払いです。これは当然と言えば当然です。

前日までキャンセル料金はゼロですから、気楽な気持ちで予約をしても大丈夫です。

もちろん、駐車場利用を楽しみに待ってるオーナーさんのためにも、キャンセルをしないにこした事はありませんが、元から決まっているルールなので大丈夫です。

アウェイ遠征に行くか行かないか、少し微妙な状況でも、とりあえずakippa(あきっぱ)で駐車場を押さえておこうというのは全然OK。まずは予約しちゃって大丈夫です。

ただし、遠征に行けないのが決まったら、早めにキャンセル手続きをして、他の利用希望者さんに譲ってあげてくださいね。

Pikaraスタジアム周辺にも貸し駐車場がある!

いよいよ本題に入ります。

では、カマタマーレ讃岐が本拠地としている丸亀市のPikaraスタジアム(香川県立丸亀競技場)の近くに「akippa(あきっぱ)」の駐車場はあるんでしょうか?

あるんです!

Pikaraスタジアムまで300mのところに

Pikaraスタ周辺の「akippa(あきっぱ)」駐車場ご紹介

早速、ご紹介していきますね。※当記事は2021年4月21日現在の情報です

善通寺原田駐車場 徒歩15分(1日400円)

こちらはピカスタから約1,000mの場所にあります。

予約するまでの画面だとどこに停めたらいいのか分からず不安に感じますが、実際に予約したら、詳細の図と、「〇番の駐車スペースに停めてください」というような案内が出てきますのでご安心ください。

※スマホで地図が表示しない方は、指を二本同時に使って閉じるような操作をしてください。縮尺サイズが変更するのでそれで見れるようになります

Pikaraスタジアムまで徒歩10分
善通寺原田駐車場登録無料!すぐに予約できます

ご注意事項と駐車場検索のコツ

当記事は2021年4月21日現在の情報を元に作成しました。

あくまで空きスペースをを臨時的に貸すサービスなので、時間が経つとオススメしていた駐車場がなくなっている可能性があります。

その際は目的地、ピカスタならPikaraスタジアム又は香川県立丸亀競技場で検索をかけてみるといいかもしれません。新たに別の良い駐車場が見つかる可能性がありますよ。

Pikaraスタジアム周辺のakippa検索結果へ

他のアウェイ遠征地も順次記事にしようと思いますが、同じ要領でスタジアム名や、スタジアムの住所で検索をすればご自分で見つける事が出来ますので、やってみてください。

akippa(あきっぱ)はアウェイ遠征には必須のサービス

もし、今回すでに駐車場が埋まっていたらゴメンなさい。

今回はご利用にならなくても、また別のアウェイ遠征時に利用する機会があると思います。まだJクラブサポにはあまり知られていないこのサービスですが、浸透してきたら、予約開始時点からサポ同士で駐車場の予約合戦になる可能性があります。

その時にサービスの登録からやっていては予約競争に遅れてしまいかねません。

クルマでアウェイ遠征によく行くサポーターは、あからじめこのPikaraスタジアム周辺のakippa検索結果へに登録しておいて損はありません。良かったらご登録ください。

アウェイ遠征の強い味方
アウェイ遠征の駐車場予約はakippa登録無料!すぐに予約できます

スタジアム周辺に正しい方法で駐車出来れば、応援にも身が入り、帰り道もこれまで以上に楽々になるでしょう。

以上、徳島ヴォルティスサポをはじめとしたJクラブの皆さんにオススメの短期駐車場レンタルサービス、【akippa(あきっぱ!)】のご紹介、Pikaraスタジアム編でした。

【2022年版】町田遠征サポ必見!スタ周辺akippa駐車場、町田GIONスタジアム編※すぐに駐車場を押さえたい方は町田GIONスタジアム周辺の「akippa(あきっぱ)」駐車場ご紹介まで飛んでください。 アウェイ遠...
サンガスタジアム 駐車場 アウェイ遠征
【2022年版】京都遠征サポ必見 akippa駐車場 サンガスタジアム編※すぐにサンガスタジアム周辺駐車場を押さえたい方はサンガスタジアム周辺の「akippa(あきっぱ)」駐車場ご紹介まで飛んでください。 ...
ABOUT ME
ランキン/徳島で暮らして
宅地建物取引士・賃貸不動産経営管理士・とくしま移住コーディネーター(個人)。地域ブログ「徳島で暮らして」運営・宅地建物取引業・不動産賃貸業(法人)。徳島ヴォルティスサポ。補聴器使用。2011年名古屋→徳島移住。皐月賞馬イスラボニータ元一口馬主。イスラボニータLINEスタンプ制作&販売中