とくしまマラソン

【画像集】とくしまマラソン2019が行われました

とくしまマラソン2019が開催されました。

この記事ではとくしまマラソン2019のスタート前後の様子、えいみーことNHKキャスター、福長英未(ふくながえいみ)さんの目撃情報、徳島ヴォルティスサポーターをはじめとしたJリーグサポーターランナー、そして仮装ランナーの様子などを取り上げました。

主に画像を中心にまとめてます。画像サイズは小さくしてあります。もし元サイズが欲しい方はツイッターか当ブログの「問い合わせ」からご連絡ください。

ほぼ画像しか載ってませんので、非常に重いと思います。表示されるまでまったりとお待ちくださると幸いです。

とくしまマラソン2019、スタート前後

今年もやってきたとくしまマラソン2019。スタート付近の様子。奥まで人、人、人。これ皆さん走るんですか?

とくしまマラソン2019 スタート前圧巻の光景

白バイさんも準備して…。

とくしまマラソン2019 スタート前 白バイ思いのほかカッコよく撮れてしまった

歩道橋にも人がいっぱい。

とくしまマラソン2019 スタート前あそこから見るのも楽しそう

そして、カウントダウンが始まりいよいよとくしまマラソン2019がスタート!

とくしまマラソン2019 スタートき、きたー
とくしまマラソン2019 スタート先頭集団は速すぎる!

NHKキャスター、えいみーこと福長英未(ふくながえいみ)さん

スタート前にレポートしてました。このままマラソンに参加される「えいみー」こと福長英未(ふくながえいみ)さん。

とくしまマラソン2019 福長英未 NHKキャスターエイミーこと福長英未さん。カワイイ

初マラソンの本番直前ですが、いつもテレビで鍛えてるためなのか、さほど緊張はしていない様子。笑顔でレポート。さすがです。

とくしまマラソン2019 福長英未 NHKキャスターはたして完走はできたのでしょうか?

場面はいきなり変わって、残り3km地点。4時間過ぎたあたりでなんと福長英未さんが笑顔で走りぬけていきました。

この感じなら目標の4時間半は切ったのではないでしょうか?

とくしまマラソン2019 福長英未 NHKキャスターせっかく笑顔で応えてくれたのに…痛恨のピンボケでした…申し訳ございません




今年も金メダリストに出会えた!野口みずきさん

とくしまマラソン2019のゲスト、アテネオリンピックの女子マラソン金メダリスト野口みずきさんも発見!

声援に応えてくれました。

野口みずきさんは、一緒コースを走りながらランナーを励ましていました。もう引退して何年も経つのに一人だけスピートが違いました。

野口みずき とくしまマラソン2019野口さん、今でも速い!

Jリーグユニフォーム勢も多数

カマタマーレ讃岐サポーター、さぬペー*さやか#11さん(twitter)のご提案でスタート前にJリーグサポが集まって写真を撮りましょう…に、撮る側として勝手に参加。

結果的に皆さんのスマホの撮影係を担当することができたので、少しはお役に立てたかも…。

とくしまマラソン2019 Jリーグユニ勢J1、J2、J3が揃った

徳島ヴォルティス女性サポーター、ヴォニータ!

徳島ヴォルティス とくしまマラソン2019 Jリーグユニ勢徳島ヴォルティスサポさん
徳島ヴォルティス とくしまマラソン2019 Jリーグユニ勢徳島ヴォルティスサポさん
徳島ヴォルティス とくしまマラソン2019 Jリーグユニ勢ヴォルティスサポさん。よく見たらお二人いました

残り3km地点でもこの力強いガッツポーズ。

徳島ヴォルティス とくしまマラソン2019 Jリーグユニ勢速かったです

おや、こちらは徳島ゴール裏でおなじみの小畑さん。速かった。コールをされるような方になるとマラソンもかなりいけるようです。

徳島ヴォルティス とくしまマラソン2019 Jリーグユニ勢途中で雨が降ってきたのでヴォルタくん帽子はけっこう重宝したのでは

天然アフロな方もいました。

徳島ヴォルティス とくしまマラソン2019 Jリーグユニ勢頑張ってました

古参サポさんとお見受けしました。

徳島ヴォルティス とくしまマラソン2019 Jリーグユニ勢いいフォーム

この日は雨が降ったり、晴れたりと非常に難しいコンディションでした。帽子は日差し避け、雨避けにもなったでしょう。さすがヴォルティスサポは天候の変化に備えております。

徳島ヴォルティス とくしまマラソン2019 Jリーグユニ勢こちらも良い姿勢で余力ありそうな走り

セレッソサポーターも何人かいました。

セレッソ大阪 とくしまマラソン2019 Jリーグユニ勢岸本選手はそのまま頂くかもです

苦しい時にもこのポーズ。今のヴォルティスに必要なものかもしれません。

徳島ヴォルティス とくしまマラソン2019 Jリーグユニ勢いいVサイン

グランパスサポーターもいました。

名古屋グランパス とくしまマラソン2019 Jリーグユニ勢7番は誰だろう

サガン鳥栖サポーター。

サガン鳥栖 とくしまマラソン2019 Jリーグユニ勢鳥栖には勝った記憶がありません…

カマタマーレ讃岐サポーター。

カマタマーレ讃岐 とくしまマラソン2019 Jリーグユニ勢1年でのJ2復帰なるか?

愛媛FCサポーター。四国ダービーでもお待ちしております。

愛媛FC とくしまマラソン2019 Jリーグユニ勢

松本山雅サポも。

松本山雅 とくしまマラソン2019 Jリーグユニ勢

そして、タイムリミットぎりぎり。最後のゴールイン走者は徳島ヴォルティスサポーターでした。野口みずきさんを手を繋いでゴール。

徳島ヴォルティス とくしまマラソン2019 Jリーグユニ勢最後の最後にゴール!この粘りをヴォルティスにも!

とくしまマラソン2019、面白衣装ランナー

毎度おなじみ面白い衣装のランナー、今年もいらっしゃいました。

すっぱマン。今年もいました。

仮装ランナー とくしまマラソン2019すっぱマン

スタート直後の超速いランナー揃いのブロックにスパイダーマン。

仮装ランナー とくしまマラソン2019スパイダーマン

ショッカー…というかガイコツ?

仮装ランナー とくしまマラソン2019ショッカー

ももレンジャーかしら?

仮装ランナー とくしまマラソン2019ももレンジャー?

スーツランナーもいました。この日の荒天だと案外スーツの方が防寒、防風によかったかもしれません(笑)。仕事できそう!

仮装ランナー とくしまマラソン2019スーツ!

ピエロ。完璧でした。

仮装ランナー とくしまマラソン2019素敵な衣装でした

ハートなランナー。

仮装ランナー とくしまマラソン2019ハート

セーラームーン?なオジサンランナー。

仮装ランナー とくしまマラソン2019

なぜ?ナスのランナー。

仮装ランナー とくしまマラソン2019案外機能的な装備にもみえます

ピッコロ大魔王(マジュニア)。

仮装ランナー とくしまマラソン2019ピッコロさ~ん

笑顔が素敵なシシャモネコ。

仮装ランナー とくしまマラソン2019シシャモネコ

ランナーの皆さん、お疲れ様でした。

ABOUT ME
ランキン/徳島で暮らして
宅地建物取引士・賃貸不動産経営管理士・とくしま移住コーディネーター(個人)。地域ブログ「徳島で暮らして」運営・宅地建物取引業・不動産賃貸業(法人)。徳島ヴォルティスサポ。補聴器使用。2011年名古屋→徳島移住。皐月賞馬イスラボニータ元一口馬主。イスラボニータLINEスタンプ制作&販売中