徳島イベント

小松島市のキョーエイ・ルピア店でいちご祭り&ファミリーコンサートが開催されました

2019年3月21日(祝・木)は春分の日。非常に風が強い日でしたが、各地で楽しそうな催しがたくさん行われていました。

そんな中、小松島市のキョーエイ・ルピア店ではこの時期恒例の「いちご祭り」が開催されました。

キッズ・一般向けのイベントが休憩をはさみつつも丸一日行われているのは、幼児連れには魅力的でした。

キョーエイルピア店いちご祭り、まずはビンゴカード配り

イベント開始時刻11時を少し過ぎての入店。

ちょうどビンゴゲームに使うカードの配布が始まった頃でした。けっこう並んでいたのでびっくりしましたが、無事にビンゴカードはGET。

キョーエイルピア店 小松島市 いちご祭り ビンゴビンゴカードにはご覧の行列

4歳2か月の息子はビンゴ初体験。興味津々にカードを眺めてます。

キョーエイルピア店 小松島市 いちご祭り ビンゴビンゴなんていつ以来だろう

キョーエイ・ルピア店でいちご祭り、会場&フード出店の様子

実はキョーエイ・ルピア店は初めて入店しました。こんな広いホールがあったんですね。ここならそこそこの規模のイベントも開催できますね。

イオンやゆめタウンにも負けてません。フジグランには勝ってるくらいのイベントスペース。

ご覧のようにキッズたちの親御さん?や買い物客でごった返していました。

キョーエイルピア店 小松島市 いちご祭り キョーエイルピア店のイベントスペース

いくつかのお店が出店していました。今では出張販売がメイン…というように紹介されていた大阪たこ焼きの「南風」。初めて食べてみましたがトロトロで美味しかったです。

しっかりとしたタコが入っていたのもGOODでした。

キョーエイルピア店 小松島市 いちご祭り たこ焼き 南風昭和湯でもおなじみの大阪たこ焼きの南風

そして佐古の自然食品店ぱんぷきんさん。サクサクのとり天ということでした。この日は無念のパス、またどこかで頂きます。

キョーエイルピア店 小松島市 いちご祭り 佐古 自然食品ぱんぷきんぱんぷきんのとり天

いちご祭りですから、いちごの販売ももちろんありました。

キョーエイルピア店 小松島市 いちご祭り 文字通り飛ぶように売れてました
キョーエイルピア店 小松島市 いちご祭り 紅ほっぺ

近くのスペースで、+100円でチョコレートフォンデュができるコーナーがあり、歓声があがっていました。

キョーエイルピア店 小松島市 いちご祭り チョコレートフォンデュおんなのコが多かったですね

お菓子も販売されていました。

キョーエイルピア店 小松島市 いちご祭り 

山陽堂のいちご大福。

キョーエイルピア店 小松島市 いちご祭り いちご大福 山陽堂まるっとイチゴが入っていておいしかったです

キョーエイ・ルピア店でいちご祭り、キッズダンス大会の様子

ビンゴは、まずはカードを配って一旦保留。

キッズダンス大会が始まりました。

キョーエイルピア店 小松島市 いちご祭り キッズダンス大会まずは大人の方が会場を温める
キョーエイルピア店 小松島市 いちご祭り キッズダンス大会続いてお兄ちゃんたちが登場

そして可愛らしいキッズたち。

キョーエイルピア店 小松島市 いちご祭り キッズダンス大会未来のスターがいるかも
キョーエイルピア店 小松島市 いちご祭り キッズダンス大会お姉ちゃんたち
キョーエイルピア店 小松島市 いちご祭り キッズダンス大会かっこいい

そして、ダンスバトルっぽい感じに。

キョーエイルピア店 小松島市 いちご祭り キッズダンス大会即興?でのパフォーマンス
キョーエイルピア店 小松島市 いちご祭り キッズダンス大会躍動感いっぱい

ダンスのことはよく分かりませんが、こちらの女のコがカッコよかったです。

キョーエイルピア店 小松島市 いちご祭り キッズダンス大会決まった!
キョーエイルピア店 小松島市 いちご祭り キッズダンス大会回転してます
キョーエイルピア店 小松島市 いちご祭り キッズダンス大会パチパチパチ
キョーエイルピア店 小松島市 いちご祭り キッズダンス大会ジャンプ!

キョーエイルピア店いちご祭り、お待ちかねビンゴ大会

ダンス大会の後は、先ほど配ったビンゴカードの抽選会、ビンゴ大会です。

ビンゴ専用のこの機械がランダムに数字を点灯させ、そのたびに歓声や「あ~」という悔しそうな声があちらこちらからわいていました。

キョーエイルピア店 小松島市 いちご祭り ビンゴこの機械、便利そうでした

息子はリーチまではいきましたが、そこで景品のいちごが出尽くして終了~。なかなか当たらないものですね。

ビンゴにならなかった方にも、ルピアの専門店などで使える100円オフ券が配られていました。

キョーエイルピア店いちご祭り、後半はファミリーコンサート

昼休みを挟んで、14時からは地元のバンドなど5組が出演するファミリーコンサートが開催されました。

キョーエイルピア店 小松島市 いちご祭り ファミリーコンサート司会のお姉さん

全部は観れませんでしたが、18時まで音楽が流れたようです。

私たちは15時から出演した「みっくちゅびーと」というバンドのライブを観ることができました。

なかなかしっかりとした演奏とヴォーカルで会場は盛り上がってました。

キョーエイルピア店 小松島市 いちご祭り ファミリーコンサート みっくちゅびーとみっくちゅびーとのヴォーカルさんのお一人
キョーエイルピア店 小松島市 いちご祭り ファミリーコンサート みっくちゅびーと派手な衣装も似合ってました

ライブ後、司会の方から「何か告知などありましたらどうぞ」と言われ、

鈴江さん
鈴江さん
私たちは国府でダイエット指南講師をしてます、私たち自身もダイエットしました

私は10kg減らしました、ビフォーアフターの写真もありますので、興味のあるかたはぜひお声かけください

と語ると、会場でまったり鑑賞していた女性たちの顔つきが「!」と明らかに変わり、にわかに周辺がザワザワしていたのが面白かったです。

その後は二度目のビンゴ大会。息子が帰りたいと言ったのでこのあたりで失礼をしました。

キョーエイルピア店いちご祭り、幼児連れなら行って損はナシ

こんな感じで行ったり来たりしつつも、キョーエイルピアいちご祭りでかなりの時間楽しませて頂きました。

運営も非常にしっかりとしてる印象。キッズダンス、ファミリーコンサートの出演者がもう少し増えればまるっと一日楽しめそうな予感も。

出演者の皆さんが楽しそうでしたので、観てるこちらも楽しくなってしまいました。

店舗名キョーエイルピア店
電話番号0885-33-3344

ABOUT ME
ランキン/徳島で暮らして
宅地建物取引士・賃貸不動産経営管理士・とくしま移住コーディネーター(個人)。地域ブログ「徳島で暮らして」運営・宅地建物取引業・不動産賃貸業(法人)。徳島ヴォルティスサポ。補聴器使用。2011年名古屋→徳島移住。皐月賞馬イスラボニータ元一口馬主。イスラボニータLINEスタンプ制作&販売中