チャキット

チャキット(Chakkit)選手、契約満了でタイのBGパトゥン ユナイテッドFCに戻る

徳島ヴォルティス チャキット  Chakkit

タイから徳島ヴォルティスにレンタル移籍していたMFチャキット選手(twitter,instagram)がタイへ戻ることになりました。

実は少し前からチャキット選手、レンタルバックの噂は出ていました。

その噂が出てから3週間ほど経過していたので、あれはなくなったのかな…と思っていた矢先のことでした。

もう会えなくなる…と慌ててTSVに駆けつけ、どうにかお別れをすることができました。

徳島ヴォルティスでも慣れていけばきっとやれる…という思いは今でもありますが、選手として一番動ける時期(24歳)だけに、試合に出ることが大事ですよね。

必要とされて所属元に戻るのですから、チャキット選手にとっては良いコトでしょう。徳島で得たものをタイで発揮して活躍して欲しいです。

この記事ではチャキット選手関連をまとめます。

2019年の推しは思いきってチャキット選手にした

ピッチの両サイドを時に力強く、時にテクニカルに切り裂くプレーぶり、タイから単身この徳島にやってきてくれた…というところが気にいりました。

よし、2019年はこの選手を応援しよう

…と、ゲーフラを作成したり、ユニフォームにはチャキット選手の27番にしたりと(勝手に)サポートさせて頂きました。

https://sudachikun.tokushima.jp/entry/2019/03/06/160242

徳島ヴォルティス チャキット  Chakkitネームまで入れてしまった

チャキット選手、なかなか試合に出られず

プレシーズンマッチではヘディングシュートを決めたりしてアピールもできていたのでベンチ入りくらいはするだろうし、そのうち試合にも出るだろう…と思っていました。

しかし、実際にはなかなか試合に出場できず。

練習を観にいったりもしました。

いい面もたくさんあるけど、いろいろと細かい決まりごとありそうなロドリゲス監督のサッカーや、守備面や連携面で苦労してるのかな…と感じました。

そんな中、6月8日の町田ゼルビア戦でついにベンチ入りを果たしました。この時は事前情報はまったくなかったのでビックリ。慌ててクルマにゲーフラを取りにいきました。

チャキット選手、レンタルバックの噂のもと

これから…という矢先、6月25日にチャキット選手のレンタルバックという話が駆け巡りました。

このツイートが「チャキット、レンタルバック?」の根拠となったツイートです。

詳しいことは分かりませんが、それなりに信ぴょう性がある感じのツイート…

要するに「チャキットを試合に出さないなら返してほしい…」というような要請が所属元のオーナーからあったようです(素人の意訳です)。

そんな中、チャキット選手はゴジカルでバイス選手と仲良くインタビューに答えていました。

帰るんならインタビューは受けないんじゃないのかな…

7月3日天皇杯では日本で公式戦初出場。

よっしゃ~チャキット出た~

守備面ではやや不安も見せましたが、攻撃面の身体の強さ、スピードではヴォルティスサポーターにも面白い…と感じてもらえたようです。

レンタルバックのツイートはそれっきりだし、このままシーズン終了までいてくれるかも…

と思っていたところでした。

チャキット選手、契約満了の正式リリース

柏レイソル戦に敗れて失意の中、突然クラブからのリリースがありました。

やっぱりあのツイートは本当だったかー

って所属は今日(7月14日)までやん…

ちょうど練習試合をやってるし、まだTSVにいるかも

と、慌ててTSVに駆けつけると、チャキット選手はまだ居ました。

「今日の飛行機で一旦羽田にいき、タイへ戻ります」(個人の意訳です)

とチャキット選手。

明日にしとくか…だったら会えなかった

無理してでも駆けつけて良かった

チャキット選手には、グーグル翻訳で作成した簡単な英語のメッセージを読んでもらいました。

Thank you for coming to Tokushima.
You participated in the Emperor’s Cup. I was happy.
Good luck in Thailand.
You can do it.

徳島に来てくれてありがとう
天皇杯で試合に出て(それを見れて)、嬉しかったです
タイでもお元気で
がんばってください

読み終わって、あの人懐っこい笑顔でニコッとしてくれると「ありがと、ありがと」と言ってくれて握手。

記念の写真を撮ってさようならしました。

徳島ヴォルティス チャキット  Chakkitいい記念になりました(撮影:梶川裕嗣選手)
徳島ヴォルティス チャキット  Chakkit息子もチャキット選手は好き(撮影:梶川裕嗣選手)
練習試合中で、サポの皆さんもたくさんいたのですが、皆さん練習試合を熱心に見られている真っ最中…

どなたに写真を頼もう…とアワアワしてると、チャキット選手が石井選手や梶川選手に頼んでくれ、なんと前日の試合でお疲れの梶川選手に写真を撮ってもらうコトに…。

梶川選手にこんなことをさせてしまい本当に申し訳ありません

梶川選手、ありがとうございます

チャキット選手、タイでの活躍を期待しています

チャキット選手、徳島ではなかなか試合に出場できませんでしたが、タイへ戻ればチームの主力として出場できるハズ。

徳島で得たものはきっとあるはず。BGパトゥン ユナイテッドFCで、サイドを切り裂いて活躍してほしいです。

そしてまた何らかのカタチで日本に来ることがあれば嬉しいですね。タイの代表も目指してほしいです。

もちろん、もし私がタイに行くようなことがあれば、チャキット選手の試合を見にいきたいです。

チャキット選手、ありがとうございました。頑張ってください。

https://sudachikun.tokushima.jp/entry/2019/07/14/205040

徳島ヴォルティス チャキット  Chakkitタイで大活躍してほしい
ABOUT ME
ランキン/徳島で暮らして
宅地建物取引士・賃貸不動産経営管理士・とくしま移住コーディネーター(個人)。地域ブログ「徳島で暮らして」運営・宅地建物取引業・不動産賃貸業(法人)。徳島ヴォルティスサポ。補聴器使用。2011年名古屋→徳島移住。皐月賞馬イスラボニータ元一口馬主。イスラボニータLINEスタンプ制作&販売中