MENU
石井町

石井町の四銀いしいドーム前の「ひまわり迷路」でヒマワリが満開!

四銀いしいドーム前 ひまわり迷路 徳島のひまわり

石井町の四銀いしいドームの向かいにある「ひまわり迷路」が満開を迎えています。

「石井町納涼夏まつり」(2019年8月3日)に見頃になるように制作されたそう。

あとしばらくは鑑賞できると思いますので良かったら、訪れてみてはいかがでしょうか。

これが四銀いしいドーム前の「ひまわり迷路」

一昨年は阿波市市場、昨年は吉野川市美郷…。

ひまわり好きな妻が今年行きたいと言ったのは、徳島市から比較的近場の「四銀いしいドーム」前にある「ひまわり迷路」でした。

それがコチラ。

四銀いしいドーム前 ひまわり迷路 徳島のひまわり四銀いしいドームの向かいにあります

田んぼの一角に忽然とヒマワリがある…という図式。

四銀いしいドーム前 ひまわり迷路 徳島のひまわり綺麗に咲いています

入口はコチラ。

四銀いしいドーム前 ひまわり迷路 徳島のひまわりひまわり迷路と言うそうだ




四銀いしいドーム前の「ひまわり迷路」に入ってみた

外から見ると「ふ~ん…」という感じですが、中に入るとまたちょっと違った風景に見えます。

四銀いしいドーム前 ひまわり迷路 徳島のひまわりおお~いい感じ

迷路…と言っても、まったく難しくなく迷う心配はありません。

午前中なのでヒマワリが向こう側を見ていますね。

四銀いしいドーム前 ひまわり迷路 徳島のひまわりあっち側から見てみたい

…というわけで、正面からヒマワリを見てみました。

四銀いしいドーム前 ひまわり迷路 徳島のひまわりおお~、元気いっぱいのヒマワリ

四銀いしいドーム前の「ひまわり迷路」、真ん中に台があってインスタ映えスポット

真ん中あたりまで進むとイイ感じの台が置いてありました。

四銀いしいドーム前 ひまわり迷路 徳島のひまわりこれを待っていた
お、ここに登って眺めてみろってコトかな?
四銀いしいドーム前 ひまわり迷路 徳島のひまわりおお~、やっぱ見下ろすとさらにイイ感じ

インスタ用の写真を撮るなら、この台から撮るのがやっぱり良さそうですね。

台は3人くらいは乗れますので、ヒマワリをバックにした写真を撮るコトが可能です。

四銀いしいドーム前 ひまわり迷路 徳島のひまわりこんな感じでしょうか?
思いっきし日の丸構図やん…

腕のある方が撮れば、素敵な写真になるハズです(汗)。




四銀いしいドーム前の「ひまわり迷路」、気軽に訪問できるのでぜひ!

ヒマワリ畑ってヘナヘナ~ってなってるトコロも多いですが、コチラのヒマワリは昨日2019年8月3日の「石井町納涼夏まつり」に合わせたそうなので、まさに今がピーク!

ヒマワリの鑑賞期間ってどれくらいなのか分かりませんが、あと何日かは大丈夫だと思います。

アクセスしやすいトコロですので、夏の一日の思い出づくりに訪れてみてはいかがでしょうか。

四銀いしいドーム前 ひまわり迷路 徳島のひまわりヒマワリ好きは訪れるべし

本日は小ネタでした。

施設名 ひまわり迷路
住所 〒779-3200 徳島県名西郡石井町高川原高川原2115−3
※この住所は「いしいドーム」です。実際には向かいの田んぼにあります

ABOUT ME
ランキン@徳島で暮らして
ランキン@徳島で暮らして
徳島密着ブログ「徳島で暮らして」主宰。 ライティング、CMS入稿、写真撮影、LINEスタンプ作りします。お仕事依頼はお気軽にお問い合わせください。 徳島ヴォルティスサポ。2011年名古屋→徳島市新町橋付近に移住。妻、4歳の息子と三人暮らしの40代。 皐月賞馬イスラボニータの元一口馬主。イスラボニータLINEスタンプ配信中 https://store.line.me/stickershop/product/5956328/ja