徳島 テイクアウト

徳島市沖浜に「MIROKU SPICE(ミロクスパイス)がOPEN

MIROKU SPICE ミロクスパイス 徳島市沖浜 カレー屋

2020年5月12日、徳島市沖浜の一角にスパイスカレーの「MIROKU SPICE(ミロクスパイス)」(Instagram)がOPEN。

コロナ禍での開業でしたが、まずテイクアウト販売のみで営業。6月より店内飲食が可能になった…とのことで早速訪問してみました。

感想としては…

  • コンクリート打ち放し風のお店がカワイイ
  • 料理提供時間は早め
  • スパイシーなカレーだが、辛さは優しめ(バーモンドカレー中辛が食べられれば大丈夫
  • ポークカレーのお肉が絶品
  • ドッピングの「スパイスたまご」はぜひ入れるべし
  • 男性は「ライス大盛り」がオススメ
  • テイクアウトも継続中
  • 近くの楽の駐車場が使用可能

当記事の内容は2020年6月10日訪問時の記録に基づいております。

時間の経過とともに、記事内容と合わない箇所が出てくることがあります。ご注意ください。

https://sudachikun.tokushima.jp/entry/2020/04/22/150016/

「MIROKU SPICE(ミロクスパイス)」の場所、駐車場

場所

「MIROKU SPICE」の場所はコチラ。

MIROKU SPICE ミロクスパイス 徳島市沖浜 カレー屋国道11号、カメラのキタムラがある交差点を西方面に曲がってすぐ(ダイレックス沖浜店がある通り)

ココは以前もカレー屋さんだった場所です。
※前店舗とのご関係はないとのことでした

〒770-8052 徳島県徳島市沖浜3丁目30

駐車場3台+楽駐車場(たくさん)

お店前の駐車場(3台)が一杯でも大丈夫。100mほど離れた「うまいもん屋 楽」の駐車場が利用可能です。

お店からも見える「ファミリーマート」の道を入れば「楽」に出ます

「楽」の敷地はご覧のように広大なので楽々駐車できるハズ。

「MIROKU SPICE(ミロクスパイス)」の外観、内観

外観

コチラが「MIROKU SPICE」の外観。

ちょうどお客さんが数組飲食中。お店の前にクルマが停まっております。

MIROKU SPICE ミロクスパイス 徳島市沖浜 カレー屋真ん中の駐車場は難易度が高そうでした。自信のない方は無理せずファミリーマートの道を入って「楽」の駐車場へ

内観

「MIROKU SPICE(ミロクスパイス)」の内観のご紹介。

コンクリート打ちっ放し風のモノトーンな内観がオシャレ。

MIROKU SPICE ミロクスパイス 徳島市沖浜 カレー屋スタイリッシュな内装

お店は一面がガラス張りになっており、自然の光がよく入ります。

MIROKU SPICE ミロクスパイス 徳島市沖浜 カレー屋店内のアチコチにある観葉植物が雰囲気を和らげてくれている

材料のスパイスがカウンターに並んでいます。これも絵になる!

MIROKU SPICE ミロクスパイス 徳島市沖浜 スパイスカレー屋スパイスがずらりと並ぶ

カウンターにザックリと並べられたお皿がカッコイイ。

MIROKU SPICE ミロクスパイス 徳島市沖浜 スパイスカレー屋棚の調味料なども絵になります




「MIROKU SPICE(ミロクスパイス)」のカレー、ドッピング、ドリンク紹介

「MIROKU SPICE(ミロクスパイス)」のメニューはコチラ。

カレーが三種(定番、週替わり、あいがけ)、ドッピングが3種、ドリンク…と分かりやすい構成。

MIROKU SPICE ミロクスパイス 徳島市沖浜 メニューシンプルで分かりやすいメニュー

一番人気「2種あいがけカレー」(この日は「チキンマサラ」と「ジンジャーポーク」)

こちらが一番人気の「2種あいがけカレー」。定番の「チキンマサラカレー」と週替わりカレーが相がけされている。

MIROKU SPICE ミロクスパイス 徳島市沖浜 2種あいがけカレー手前のたまごはドッピングの「スパイスたまご」

写真に光が入りすぎてしまい分かりづらいのですが、こちらの器は縦にツートンカラーになってます。

ちょうどその縦のラインにそってカレーが分けられていました。

遊び心が面白い

週替わりの「ジンジャーポークカレー(大盛り)」

こちらが今回の週替わりカレー、「ジンジャーポークカレー」の大盛り。

MIROKU SPICE ミロクスパイス 徳島市沖浜 ジンジャーポークカレーポークが美味かった

個人的にはこちらに入っていたポーク肉が非常に美味しかったです。

カレーに入ってるお肉ってたまにめちゃくちゃ硬いところがあるじゃないですか

MIROKU SPICEのポークは硬すぎず、柔らかすぎず、絶妙でした

男性スタッフさんによれば、『煮込みすぎないところがポイント』とのことでした。詳しくはスタッフさんに尋ねてください。

気になる辛さは?→バーモンドカレー中辛が食べられれば大丈夫

カレーと言えば気になるのが辛さ。

私はバーモンドカレーだと中辛までなら食べられますが、辛口は無理なんです

そんな私でも美味しく食べられるくらいの辛さでしたよ

スパイスたまご

ドッピングの「スパイスたまご」は、多くの方がつけてるそうです。

MIROKU SPICE ミロクスパイス 徳島市沖浜 スパイスたまご半熟がトローリで美味しい

スパイスオイル、レモン果汁、塩等で味付けした特製のマリネ液に半熟に茹で卵を一晩漬け込みました

とのこと。

よそではなかなか見かけないドッピング。コチラのお店に来たら、頼まない手はありません。

「MIROKU SPICE」のライス量は控えめなので、男性陣は大盛りがいいかも

「MIROKU SPICE(ミロクスパイス)」のライス量は、標準ですとやや少なめ(小さめのお茶碗一杯くらい)。

ガッツリと食べたい男性の場合は、大盛りにしておいた方がいいでしょう。さほど大食いでもない筆者でも、大盛りでちょうどイイくらいでした。

ドリンク

カレーと言えばカルダモン…てなわけで、この日は「自家製カルダモンソーダ」をオーダー。

MIROKU SPICE ミロクスパイス 徳島市沖浜 自家製カルダモンソーダストローはステンレス製

炭酸飲料好きな妻が「ほわわ~」とか言いながら飲んでました。もちろん美味しい。

テイクアウトもOK

ほぼ全メニューテイクアウト可能です。

テイクアウト時の雰囲気は、徳島グルメを網羅しているブログ「徳島 おいしい 楽しい」で詳しく掲載されていますのでコチラもご参考ください。

「MIROKU SPICE(ミロクスパイス)」まとめ

沖浜にできた「MIROKU SPICE(ミロクスパイス)」。カレー好きはもちろん、昼食としてもオススメ。

MIROKU SPICE ミロクスパイス 徳島市沖浜 カレー屋

私たちの時は、注文してから料理が出てくるまでの時間は5分ほど。あとから来た家族3人組さんもそれくらいだったかと。
※この時はスタッフさんが3人いました

同時にオーダーが入ってなければ比較的早めに提供してくれそうです。忙しい仕事中の昼食にも重宝しそう。

駐車場もお店前(3台分)だけじゃなく、少し離れた「楽」さんの広大な駐車場を使えます。

6月から店内飲食もできるようになってますので、ぜひ一度ご訪問ください。

店名MIROKU SPICE(ミロクスパイス)
SNSInstagram
住所徳島市沖浜3丁目30
営業時間11:00〜16:00(L.O 15:30)
定休日月曜日
電話番号088-602-7539(テイクアウトの場合は電話注文が便利)

MIROKU SPICE ミロクスパイス 徳島市沖浜 カレー屋

https://sudachikun.tokushima.jp/entry/2018/09/03/151936/

ABOUT ME
ランキン/徳島で暮らして
宅地建物取引士・賃貸不動産経営管理士・とくしま移住コーディネーター(個人)。地域ブログ「徳島で暮らして」運営・宅地建物取引業・不動産賃貸業(法人)。徳島ヴォルティスサポ。補聴器使用。2011年名古屋→徳島移住。皐月賞馬イスラボニータ元一口馬主。イスラボニータLINEスタンプ制作&販売中