徳島雪

今年も徳島でも雪が降りました 2017年1月24日

2017年1月24日、今年も徳島で雪が降りましたので記録用に。積雪量としてはほんの微々たるものですが、徳島市内では年に数回しか雪が残りませんので貴重です。

f:id:mtansince2001:20170124151546j:plain

道路はほとんど雪はナシ。欄干あたりには残ってますね。

f:id:mtansince2001:20170124151613j:plain

マチアソビで利用される新町橋東公園のステージはご覧の通り。

f:id:mtansince2001:20170124151712j:plain

夜のうちに降ったようで、ホントうっすら…とではありますが、新町橋も雪化粧していました。配達の方の話だと、徳島県北部にある鳴門では全然雪はなかったようです。

徳島市内に入って、吉野川の橋を渡ったら雪景色になっていたよ…という事でした。川を境に天候が変わることも多いですよね。

2016年は1月19日に結構な雪が降りました。

blog.sudachikun.tokushima.jp

そして2016年1月24日は徳島としては珍しく完全なる積雪になりました。ここまでのレベルは数年に一度クラス。

blog.sudachikun.tokushima.jp

こんな雪の日に寒中水泳やってました。

blog.sudachikun.tokushima.jp

この日の夜から翌朝にかけては道路が凍結して危なかったです。

blog.sudachikun.tokushima.jp

ABOUT ME
ランキン/徳島で暮らして
宅地建物取引士・賃貸不動産経営管理士・とくしま移住コーディネーター(個人)。地域ブログ「徳島で暮らして」運営・宅地建物取引業・不動産賃貸業(法人)。徳島ヴォルティスサポ。補聴器使用。2011年名古屋→徳島移住。皐月賞馬イスラボニータ元一口馬主。イスラボニータLINEスタンプ制作&販売中