こんな露店、これまでもあったんですかね?
えびす祭りにピッタリ。えびす様のカタチをした焼き菓子を売ってるお店がありました。

2020年度も随時更新予定、「徳島えびす祭り」まとめ記事 2016年~徳島には通称「徳島えびす祭り」と呼ばれる、毎年1月9日から1月10日にかけて行われる「十日えびす」があります。 徳島市通町...
スポンサーリンク
知ってましたか?えびす焼き
昨日の夜、改めて奥さん、息子と夜のえびす祭りに繰り出して、グルッと回っていたんですが、えびす焼きという露店がありました。

近づいてみましょう。

えびす焼きを買ってみた
おお、えびす様が一杯。中には鼻が潰れてちょっと怖いえびす様もいますが…(汗)。奥さんはあんこ、私はカスタードのえびす焼きを頼んでみました。

お~、これは見事なえびす様。せっかくならタイ焼きとセットにしたら、よりえびす様っぽくなりますが、鉄板はえびすしかないようです…。
この露店の場所は両国本町の方でした。詳しくグーグルマップで。今日初めて印のつけ方を覚えました
スポンサーリンク