徳島グルメ

穴吹の白草社、深呼吸したくなるスパイシーカレー(駐車場案内付き)

徳島県穴吹 カレー屋 スパイシー 白草社
穴吹に美味しいカレー屋が出来たんじょ

と妻が言ってたので、徳島ヴォルティスのアウェイ試合を丸亀に観に行く途中、穴吹でこちらに立ち寄って、息子と食べてきました(妻は仕事でした)。
※2018年10月1日にも訪問、妻も食べられました

ご覧ください。

穴吹 カレー 白草社白草社さんの看板
徳島ドルチェ イタリアンジェラート アイチャッチ
阿波市の名店「徳島ドルチェ」のジェラートで幸せなひと時を阿波市の県道12号、通称鳴門池田線沿いには、誰もが知ってるジェラートの名店「徳島ドルチェ」があります。 私は初めて訪問したのでレポ...

詳細なお店の場所・ルート・駐車場案内

多分、このお店はインスタ映えなお店で、美味しいカレーはいくらでもインスタであげられてると思うので、私はお店の場所やルートを詳細にレポートしようと思います。

徳島市からは国道192号を穴吹方面にひたすら西へ。市内からは、およそ1時間ほどで穴吹周辺に来れると思います。なお、ぶどう饅頭さん本店まで行ってしまったら、行きすぎです。ここからは箇条書きで。

  1. 国道192号を穴吹方面へ穴吹 カレー屋 白草社 案内図 駐車場
  2. 徳島市方面から来る人は穴吹川を渡ったら、曲がる準備
  3. セブンイレブンが角にある交差点を踏切方面へ曲がる
    徳島 穴吹 白草社 案内ルート画像セブンイレブンが角にあるこの交差点を左折(南方向)です、実際は踏切が視界に入るので大丈夫です
  4. 踏切を渡って道なりに少し進むと徳島銀行がある(お店はその斜め前)
    徳島 穴吹 白草社 案内ルート画像徳島方面からですとやや鋭角に曲がります。踏切を安全に渡ってください
  5. 徳銀越えたらすぐに点滅信号があるので左折(東へ)
    徳島 穴吹 白草社 案内ルート画像右手にある茶色い建物の奥隣りの白い建物が白草社さん、初見だと気づきづらいですが駐車場に進むにはこのままスルーでOKです、すぐに点滅信号があるので左折
  6. 50mほど進むと駐車場があります(デイリーマート跡)
    徳島 穴吹 白草社 案内ルート画像白い看板が白草社さんの駐車場

 

私はナビがあったのに通り過ぎてしまった

白草社さん、ナビで住所を入力するとすんなりセット出来たので安心して進んでたんですが、私は初見では通り過ぎてしまいました

(アホやな~)って思われるかもしれません。確かに私はアホですが、この画像をご覧ください。

192号を踏切側に曲がり少し進み、ナビに「間もなく目的地です」って言われたあたりです。

この画像の中に白草社さんが見えてるんです。分かりますか?

穴吹 カレー屋 白草社 場所お分かりいただけただろうか…

これ、ココが白草社さんなんですよ。

穴吹 カレー屋 白草社 場所こちらが白草社さん

実際の視界は徳銀が入った画像に近い視界だと思ってください。私が通り過ぎてしまったのも少しは分かって貰えたら嬉しいです。ちなみにお車で来られる方は、そのまま一旦店舗前をスルーしてもらいます。

駐車場を目指しましょう。お店を過ぎたらすぐに点滅信号がありますので、そこを左折。

穴吹 カレー屋 白草社 駐車場 案内お店を過ぎたすぐの点滅信号を左折

国道からここまでの道は、わりと車の往来はありますので注意してください。

穴吹 カレー屋 白草社 駐車場少し先にある白い看板を目指す

消された文字をよく読むと、デイリーマート跡と分かります。こちらに車を停めて、また白草社さんに歩いていきましょう。

穴吹 カレー屋 白草社 駐車場5台分が駐車場との事です

白草社さんのカレーを味わう

店内に入ると、スパイスのイイ香り!

お店はこぢんまりとして可愛らしいお店です。

穴吹 カレー屋 白草社 店内小さくスッキリとした店内

カレーは二種類あるようですね。

穴吹 カレー屋 白草社 メニューカレーは2種類

スペアリブカレーとベジタブルプレート。息子に聞いたら「お肉~」と言うのでスペアリブカレーをチョイス。

穴吹 カレー屋 白草社 スペアリブカレースペアリブカレー

横からみるともっとボリュームが伝わるでしょうか。

穴吹 カレー屋 白草社 スペアリブカレースペアリブカレー

スプーンしかないため(小心者なので頼めない…)、スペアリブをしっかりと食べたい方はフォークかお箸を持参すると骨になるまでしっかりと食べる事が出来ます(笑)。

カレーはスパイシーだが嫌な辛さはまったくない

息子は現在3歳8ヶ月。果たして食べられるのか少し不安でしたが、何事も経験だと思って一緒に食べてみました。

スペアリブはトロトロ!表面に掛かっているカレーは少し辛いので、お肉だけの部分を食べさせてみたら、美味しい~と言って喜んで食べてました。

カボチャの部分も全然OK。ただ、カレーは少々辛かったようで、水を何度も飲んでました。それでもなんだかんだ食べていましたよ。

私自身、辛いカレーは苦手(バーモンドカレーでも中辛が限界)なのですが、白草社さんのカレーはスパイシーではありますが、嫌な辛さはまったくありません
※野菜系のカレーですとココナッツミルクが掛かっていて食べやすくなってました(2018年10月1日追記)

スペアリブと一緒に食べると上手い具合にマッチして美味しいです。お漬物も甘く感じます。

私たちが最初だったのですが、すぐに5組くらいのお客様がいらしてました。

お忙しそうだったので、お話は聞けませんでしたが、きちんとスパイスから作られているのに違いないでしょう。辛いカレーが苦手な私でも全然余裕でいけましたよ。

スパイシーさと辛さってのは似てるようで違うんですね。よく分かりました。

白草社さん、ごちそう様でした。徳島に暮らしているカレー好きなら、ぜひご訪問してみてくださいね!

穴吹 カレー屋 白草社白草社さんのシンプルな看板

スパイシーなカレーの後は阿波市のイタリアンジェラート「徳島ドルチェ」へのルートがオススメ

徳島ドルチェ イタリアンジェラート アイチャッチ
阿波市の名店「徳島ドルチェ」のジェラートで幸せなひと時を阿波市の県道12号、通称鳴門池田線沿いには、誰もが知ってるジェラートの名店「徳島ドルチェ」があります。 私は初めて訪問したのでレポ...

白草社さんまとめ

店舗名 白草社(しらくさしゃ)
住所 〒777-0005 徳島県美馬市穴吹町穴吹大平33−1
電話番号 0883-53-2505
営業時間 11:00~19:00 月曜日は14:00クローズ 日曜営業
定休日 水曜日、第2、4火曜日
駐車場 店舗そばの点滅信号を左折、元デイリーマート跡に5台アリ

ABOUT ME
ランキン@徳島で暮らして
ランキン@徳島で暮らして
レポート・インタビュー記事を含めた徳島地域密着ブログ「徳島で暮らして」管理人。徳島で頑張ってる&面白い人や企業を取り上げます。アラフォー/妻・息子と3人暮らし/元零細企業ダメ社長/会社は解散・清算/現零細不動産賃貸業/徳島ヴォルティスサポ。2011年名古屋から移住。徳島市新町橋付近で暮らしてます。 皐月賞馬イスラボニータの一口馬主でした。